年末キャンプと。。 | 三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹のワーキングママ
職種は主に毎日注文から建売の間取りを扱う仕事をしています( ´ ▽ ` )
三女の小学校入学までに正社員を目指す!


皆さまこんばんは。あるいはこんにちわキメてる


名前の通り3日坊主ママです。。


気がついたら。。


年明けてたゲロー

っていうやつで。。


久々の更新でございますキメてるニヤリ


しかも歳もアップデートしてましてね


ハイチーン




とりあえず


我が家初✨

年越しキャンプ

してきましたデレデレ


どーしても今年は初日の出が見たくて💦


で、場所どーしよ。。ってなって


年越しだし寒いのやだなぁニヤニヤ

もはやキャンプする奴のセリフじゃない


やっぱり。。


電源サイト

はマストだよねちゅー


ま、電源サイトも冬キャンプも初✨なんですが。。


とりあえずYouTubeで色々検索した結果


リビングシート

ホットカーペット

湯たんぽ

こたつ

ストーブ



は必要じゃないちゅー


でも我が家そんな費用は 


ゼロなんで滝汗


とりあえず


ホットカーペット

カセットガスストーブ

防雨コード10メートル

をレンタルしましたデレデレ



アップお借りしたのはこちら💁‍♀️


前日までに届いてクロネコにすぐ帰り出せたので

重宝しました✨


我が家初✨冬キャンプだからレンタルで十分ちゅー



30日は積み込みをして

31日アクアラインで暖かいであろう。。


千葉の房総半島へ✨


いつもながら次女パン🍞かじってるな。。




久しぶりのキャンプ🏕️でテンションMAX

荷物もMAX


因みにキャンプのあとはそのまま千葉の実家に向かう予定です✨

なので服が多めです。。


年末だけど道は空いてたな〜🚗


✈️の方が今年は混んでたかもね💦


ある程度食料は購入してたけど


とあるブログで


ベイシア勝浦店がなんか凄い良いらしい


と見かけたのでチェックイン前に寄ってみる


ことに。。




やっぱりね✨


千葉は海近いから魚が美味しいんだよね✨

ネギトロ巻きと六助、稲荷でお昼ごはん🍚


主人は本当は勝浦タンタンを食べに行きたかったみたいだけど。。


子供達の合意がとれずカップ麺になりました💦


カップ麺でも結構辛かったゲロー


そのあとは明日の日の出スポット探しに🚗💨





うみだー!!🌊


久しぶりだぜ


千葉の海


外房だけど。。

なんか☔️降ってる。。誰だ?雨降らせたの💢


とりあえず日の出スポットも検討つけたので


いざ‼️キャンプ🏕️場へ✨


今回宿泊したのはダウンダウンダウン







チェックインは13時から

既に沢山の車が泊まってました✨


管理人さんが一台一台丁寧に対応してくれたので安心でした✨


13時ぴったりにしか受け付けははじまりません

また事前にアプリでチェックイン前に登録が必要です


事前にアプリを入れておけばOKです

チェックイン、チェックアウトも全てアプリで行います✨




今回はB-15サイト 電源付きです✨ちゅー


すぐ近くに炊事場もありよかったです✨


サイト内我が家は

コールマンの2ルームだけ今回は張りました✨


前日強風🌬️の予報が出ていたのと、千葉はたまに

風が強く吹く傾向があるんですね。。



なんか色んなものが散乱してますが


テント🏕️も無事張れました✨


DODのリビングシートLサイズがちょうど良かった✨


ホットカーペットもひいて、ラグもひいて

キャンプテーブルでこたつも作って最高✨


今回はお座敷スタイルにしたので

キッチンテーブルは持ってこなかった💦


座って料理出来るって最高ですね✨

めっちゃラクちゅー



見た目はあれですが

お金かけたくないから

毛布を2枚掛けしてホットカーペットの暖かさで

十分です✨


RECANP勝浦はお風呂も予約制ですが

あるんです✨

これも良かった✨



あとギアの中古品販売も✨


大晦日は

18時から大焚き火退会や、ビンゴ大会も

ありました✨





22時からはクワイエットタイムでしたが

焚き火の火を落として静かに焚き火を見てる位なら大丈夫でしたデレデレ


やっぱり焚き火最高✨

だからキャンプやめられないよね✨


ちょっと早いですが餅を焼きましたちゅー

焚き火で焼いた餅も美味し✨


ただしっかり見回りはしてるのでうるさいグループはしっかり指導があります💦


ま、マナーですからね滝汗


次の日5時起きして


前日場外に車を移動させたので


寒さ対策していざ初日の出を見にいきました✨



ま、色んな人くるよね。。


近くのコンビニの駐車場に止めさせていただき


初日の出☀️






今年も一年宜しくお願いしますちゅー

実家に帰り1日は終了



2日成田山に行って


色々な事を願ってきました。


本当に色々な事を。