夏帰省2023 | 三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹のワーキングママ
職種は主に毎日注文から建売の間取りを扱う仕事をしています( ´ ▽ ` )
三女の小学校入学までに正社員を目指す!

こんばんは指差し


三日坊主ママです✨


きがつけば。。


ポーンあと1ヶ月で今年も終わり。。


年齢を重ねにつれ感じる


時の速さ。。


20歳が2倍速なら


30歳は3倍速


40歳は4倍速。。


4倍速ってもはや残像しか記憶にない。。


だから


あれ?滝汗


何してたっけって感じになるよね


ある意味ブログは


もはやボケ防止ゲロー





では早速夏帰省2023を振り返ってみましょう✨ちゅー


前回の夏帰省は💁

ダウンダウンダウン



今年は我が家次女が広島にいきたいんじゃ!爆笑

↑広島しみんのみなさん方言間違ってたらすいません💦


との事


一応北九州までは約1000キロあります


神戸?辺りまでで大体500キロらしい。。


で、広島だと800キロ位あるらしく。。




京都あたりで車中泊。。


もちろんサービスエリア✨

ただ車の中で寝るだけですが。。


の前に不審な影が。。チーン


そう。。


それは台風🌀

なんか今年はスピードが随分ゆっくりな台風🌀が多かったなぁ。。


予報を見つつ


次の日広島泊と言うスケジュール🗓️にゲロー

しました✨


今年はコロナが5類なってから規制無しの


夏休み滝汗道路状況も渋滞、渋滞


我が家は東名から名古屋までノロノロ🚗運転でした💦





広島には夕方18時に着💦


コンフォート広島に宿泊しました✨


今回も2部屋で15000円を切りました✨



また夕方着にする事で朝から


広島市内を散策。。


次女念願の原爆資料館、原爆ドームへ行ってきました✨




学校の授業や、


世界の片隅に。を見ていた影響もあり


実際に見てみたいとの事でした。


でも、原爆資料室に入るまでが長ーい列で


サミットが開催された関係もあり外国の観光客の方からが多かったですニコニコ


展示室も展示品より外国人を観に行ったみたいな。。



↑実際に原爆で変形したガラスです

 手で触れるようになっていました



被爆体験者の話も特別講和もおきしました





次女は想像力が強いので途中気分が悪くなり退出


長女は聞き終わったあとに


なんとも言えない感情だったそうです。


確かに被爆した方も長女と同じ中2だったそうです


長女はそれまで

人に対して死ね。とか、消えろ。とか

反抗期的な言葉を使っていましたが


今となっては

そういう言葉はあまり出なくなってきました


今は前よりも勉強に力が入ってきた感じもします


戦争も何もなく勉強できる環境にあるって


素晴らしい事なんですよね。。



原爆ドームです


やはりこの場所は


なんだか


やりきれない。


そんな感じがしました。



近づくと中の方も見学できます



平和の鐘を鳴らしにいきました



実際にならして平和をお祈りしました🙏





戦争の勉強も終わったところで




もう一つの目的である


そう✨


広島焼きデレデレを食べに行く事に✨


ですが、店を探したけどどこもかしこも


なかなかの混み具合💦


なんとか入って


広島のお好み焼きをいただきました✨




めっちゃ美味しかった✨


帰りにどーしても子供達は路面電車に乗りたいっ‼️って事で



1ブロックだけのりました。。


待ってる間にホテル着いちゃうからゲロー


満腹になって午後からは


九州に向けて出発します🚗💨💨


目標は20時前✨


次は花火大会が待ってます✨