自分を生ききる | ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめが日々の生活で氣づいたこと、日本のおいしいもの・美しい自然・伝統文化などをご紹介
~Introducing what I noticed in my daily life and Japanese good food/ beautiful nature/ traditional culture~

本日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日は、金曜日。

 

というか、もう6月なんですよねびっくり

 

ほんとにもう時が経つのが早過ぎて

どうしましょう。(苦笑)

 

 

さて、あいかわらず、最近も

YouTube動画をたくさん見ているのですが、

その中で、最近一番のヒットは、

こちら、スピリチュアルカウンセラーの

並木良和さんの動画でした。

 

 

 

 

この動画で並木さんは

視聴者からの質問にいろいろ

答えているのですが、

それらの回答が

今の私にとても参考になったんですね。

 

たとえば、「なぜ病気になるのか」

という質問に対して、並木さんは

「病気になるのは、自分と一致しない

生き方をしているときに起こる」

とおっしゃっていました。

 

そして、

本来の自分に一致して生きていれば、

病気は消えていくと。

 

で、並木さんは、本来の自分に一致して

生きていくために、

 

心地よい

惹かれる

しっくりくる

楽しい

腑に落ちる

わくわくする

喜びを感じる

 

こういうものを選択して生きていくことを

勧めているのですが、

この項目すべてにあてはまるものが

私にもあったんですね。

で、たしかにそれをやっている間は、

元気だったんです。

海外にも行けましたしちょうちょ

 

それを思うと、

やはり、

「元気になったら、これをやろう」

というより、

「これをやりたいなら、やってみよう。

そうしたら、体も元気になるはず」

と思って、

やりたいことにチャレンジした方が

いいのかな。

 

どちらにしても、

今のままでは、

私は私を生ききっていないので。

 

 

それでは、みなさま、

明日もステキな1日をお過ごしくださいラブラブ

 

-------------------------------

【インスタもやっています】

fukuhappy888

-------------------------------