韓国とのご縁 | ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめの読むと幸せになるブログ

ふくひめが日々の生活で氣づいたこと、日本のおいしいもの・美しい自然・伝統文化などをご紹介
~Introducing what I noticed in my daily life and Japanese good food/ beautiful nature/ traditional culture~

本日もお読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日の東京は、曇りがちだったので、

太陽が恋しかったです。

 

(昨日の太陽)

 

 

さて、私は、昔から「韓国」に

なぜか興味がありまして、

韓国映画は日本で流行る前から

ちょこちょこ見ていましたし、

BoAちゃん(日本で活躍した韓国人歌手)

好きだったし、

韓国語をちょっと独学してみたりも

しましたし、

韓国料理も大好きなんですね。

 

で、何か韓国にご縁があるのかなと

思いながらも、

それがなんだかわからなかったんです。

 

でも、先週末、

母親と昔の話をしていて、

思い出しました!

 

幼いころ、身近に

おそらく韓国系であろう人がいたことを。

 

うちの家庭事情を書くと

暗く、長くなるので書きませんが(笑)

ゆえあって、

私の名前は、両親ではなく、

別の方がつけてくれたようなのですが、

その方が、韓国系の人だったようなんですね。

 

まぁ、母親が

「たぶん、そうだと思う」

と言っただけで、

今となっては確かめる術はないんですが、

もしそうだったとしたら、

名前をつけてもらうって、

ものすごく大きなことなので、

そりゃあ、強いご縁があるわなぁと

思いました。

 

 

特にここ数年、私はずっと

「なぜ私はこの名前をもらったんだろう」

と考えていて、

自分の名前にものすごく関心があるんですね。

 

(両親は、私の名前の意味を知りません。

そんなことってある?! 苦笑)

 

 

そんなわけで、

確証はありませんが、

たぶん、私は、

韓国(の人)と深いご縁があるから、

ずっと氣になっているようです。

 

 

でも、

こんなに氣になっているのに、

まだ一度も韓国に行ったことがないので、

いつか行ってみたいです。

で、そこで自分がどんな反応をするか

見てみたい。

 

台湾に行ったときは、

行きの飛行機の中でも

帰りの飛行機の中でも、

なぜか涙がボロボロ出てきました。

 

「嬉しい」とか

「悲しい」とかいう感情は何もなく、

ただ涙が出てきたんです。

 

不思議な経験でしたちょうちょ

 

でも、これは、

台湾という土地の影響だったのか、

私が台湾でやった「行動」の影響

だったのかは分かりませんが。

(観光のために行ったわけではないので)

 

 

韓国に行ったとしたら、

うーん、たぶん泣くのかな。(笑)

 

 

それでは、みなさま、

明日もステキな1日をお過ごしくださいラブラブ

 

-------------------------------

【インスタもやっています】

fukuhappy888

-------------------------------