大人の歯列矯正 28/55 |  Happy Happy ~Happy Elegance Life

 Happy Happy ~Happy Elegance Life

 毎日をHappyに過ごしたい♪ ハンドメイドが好き、美しいものが好きな、日々の出来事を綴っています。since 2006.6

矯正を始めてから9ヶ月が経過しました。
2月末に、4本抜歯し、
翌月から、インビザラインでの矯正スタート!!
昨日で、28枚目のトレーをはめて過ごしています。


手帳やカウンセリングの時にいただいた紙に時系列で書いてあったり
書いてなかったりなので、昨日それを改めて
メモしたり、辿っていたら
ブログにも残しておこうと思って、急に綴っていますピンク薔薇
(どなたかの参考になる部分があったら嬉しいです)



Story
私の場合、4つの矯正歯科で相談しまして、
最後に相談をさせていただいたところに決めました。


でも、その前にも、あるPR会社様からの案件で
お話があったこともあったようで、メールのやり取りが残っていました!
すっかり忘れていました!
しかも同じインビザラインの矯正で、
それが2009年でしたので、約13、14年前流れ星

その前にも、矯正したいな、と思ったら、矯正歯科医のお友達が出来たり
チャンスはいっぱいあったのを思い出しましたキラキラ

私はずっと、歯並びを矯正したい!と思っていたのですが
その一歩が踏み出せずにいました流れ星

人によっては、後戻りする。とか
せっかくやっても、またやり直す人が多い。とか
痛いし、口の中が大変。とか
逆に歯が悪くなる人もいる。とか
健康な歯を抜くのは論外という歯医者さんもいれば
抜かずに矯正すると、出っ歯になる可能性もある。とか
親知らずでも抜くと、歯がなくなった時に、困る。とか

もう色々、情報がありますね💦


でも、その2009年の頃、その前の1999年の頃
やっていたら、もうとっくに歯並びは揃っていたはずだけれど、
でも、今年スタートできたのにも理由があるって思っています✌️





4本抜歯はとっても怖かったし、その後も痛かったけれど
でも、今月見ていただいた際言われたのが
とっても順調で、真面目にやってきたからですね🩷
ほーんと真面目ですねー花束って笑 何度も❣️
(真面目って、いい意味と悪い意味とあると思いますが、いい方に捉えました笑)
最初の頃ははめるのも外すのも大変で時間がかかりましたし
自分の感覚ではめる時間を長めにしたりすることもありました。
それは、早く終わらせるよりも、しっかりと定着させたい。という気持ちからです。

褒めていただけたからです✨


どこに相談しても、ちょっと怖いこと言われますし
長くかかるとか、最悪な想定を言われます。
それでも、きれいな歯並びは、もう二十数年叶えたかったこと。


私はアロマを味方にしたり
大人の矯正は動きにくい、とか
不調が出るかもしれない、とか
そういう常識を感じさせないくらい
順調に整っていっていると実感しています🩷


歯の矯正で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
どうかお早めに✨
今なら、いろいろな選択肢があり
以前よりも、ぐっとお安く、そして、痛くなく、
そして、手軽に、自分のペースで
矯正をスタートできると思います!!
3−4件見ていただくと、ご自身の納得のいく方法に出会えると思いますよ💜


やっぱり自分次第というところはありますが
サボったら、その分シワ寄せがきますが
自分次第で、本当に楽にここまでこれました✨👏


最後のトレーまで先日いただいたので
こうなっていくんだ!というものが目の前にありますと
具体的にイメージ出来るのと、スケジュールに入れたくなり
実際入れてみたりしていますが
私の感覚で、無理せず、きれいに整うように
最後までやってみようと思います✨


長文お読みいただいた方、ありがとうございました🩷




いくつからでも、やりたいと思ったことは出来る✨
楽しみながら、ワクワクしながら最後まで顔晴ってみます💖



では、Happydays{emoji:音譜}