*センチメンタルな思い出と、イエローカラーで元気* |  Happy Happy ~Happy Elegance Life

 Happy Happy ~Happy Elegance Life

 毎日をHappyに過ごしたい♪ ハンドメイドが好き、美しいものが好きな、日々の出来事を綴っています。since 2006.6


このところお花の記事アップしていませんでしたね。

実は今年薔薇をとうとうダメにしてしまったようです(><)
その代わり?元気なお花がこのイエローカラーの

(お花を切った後に撮影したので、寂しい感じがしますが、蕾がいくつもあるんですよ)


そう、ハイビスカスちゃん



これは今は亡き、義母からお誕生日のお祝いにいただいたものなの。

どんどんと横へ横へ広がり、

大きくなり、


時に重たさで倒れ

枯れそうになっても、また元気に翌年咲きます。


一回り大きい鉢に入れ替え育ててましたら・・


瞬く間に、また横へ横へ大きくなり


そして、もう10月になるというのに、
蕾がまだいっぱいありますの!!


とっても嬉しいわ




去年は義母がハイビスカスがあまりにも成長して、
鉢を一回り大きくしたからか、倒れたからか、枯れそうになったんだけれど、
また元気になって、蕾をたくさんつけて、毎日のように咲いているの!!と伝えると、

本当?嬉しい~っ。yokoさんが育てるの上手だからだわよ~
ありがとぅラブラブ わたしもハイビスカスになりたいキラキラ

だなんて、切ない事をいっていたのを思い出します。




命あるものはいつかは亡くなるもの。ですが

やはり、花も人も大切であればあるほど
その後がせつないものですね流れ星



でも、時々その方・物への感謝の気持ち
そう、思いだして感謝するだけでも、
その思いって伝わるのでは?と思います。

先日今までいただいた手紙を読み返してみたり
あぁ、なんだかセンチメンタルな記事になってきましたが・・

お許しを♪



一日で萎んでしまう、ハイビスカス、
今日は切花にして、テーブルに飾ってみましたキラキラ




こうして、元気なハイビスカスを見ていると、
パワーをいただけるような気がしてきませんか?



そう、今日はイエローつながりで、早めのみかんを買ってみました^^
実は夫が風邪気味で、生徒さんにうつされたらしく
インフルでないみたいなので、良かったのですが、
ビタミン&栄養チャージで、早く元気復活してくれますようにキラキラ



もうすぐお月見月見ですね
どんな食卓にしましょう




そう、もう1つのブログに本日作ったナプキンのこと記事にいたしました^^





では、Happydays音譜