週末旅、仁淀ブルーを求めて再び高知県へ! | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

九月初めの土曜日
朝日に照らされ出撃、高知県を目指します!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
 

 

  ツーリングアシストで楽々移動

新しい車での高速道路移動はツーリングアシストのおかげで全然疲れない♪

新世代アイサイト最高です爆  笑
 
家を出て二時間半ぶっ続けで走って、気が付けば高知県入りしてました。
道の駅 633美の里で休憩。
こんなに楽なら時間があれば距離遠征キャンプも視野に入ってくるかも♪

 

 

 

 

 

  安居渓谷

さて、高知県入りしてまず目指すのは安井渓谷!

 
安居渓谷に向かう県道362は道幅が狭い所が多いので、車が大きくなってちょっとドキドキでしたが無事到着。
 
朝九時前に到着したので駐車場はガラガラ
 
昨年も訪れた場所ですが、時間がなくて一番の見どころ砂防ダムを見てませんでした。
今回はしっかりと時間をかけて見てまわります。
 

水晶淵、昨年見たここの青さが素晴らしかったので今回の旅行となりました。

相変わらず綺麗だ。

 

さらに渓谷を奥にすすみ…

昨年見られなかった見どころへ!

 

 

 

 

 

  仁淀ブルー

 

砂防ダム見えてきました♪

 

青く透き通った水

これぞ仁淀ブルーって場所です♪

この日は快晴だったのでしっかりと光が差し込んで、水がより綺麗に見えてる。

早くに訪れたおかげで人もほとんどいなくて、この素晴らしい場所がしばらく貸切状態。

 

 

ここだけで時間かけて来た甲斐がありました。

 

 

ーつづくー