外遊びだけじゃない!おにやんま君の使いどころ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

おにやんま君

 

虫嫌いな奥様がキャンプ用に買ったものですが、

最近家にいるときに活躍しています。

 

蜂が家の周りを飛んでるちょくちょく見かけます。

奥様が洗濯物を干したりするときに見かけるそうです。

 

刺されたりしたら嫌ですね。

 

そこで、おにやんま君の登場!

 

奥様曰く、蜂を見かけたらエアコンの室外機の上にオニヤンマ君を置いておようにしたそうです。

 

しばらく続けていたら、窓の近くまで飛んでくることがあった蜂が、窓から3~4m離れたところを飛ぶようになったとか。

 

たまたまなのか、おにやんま君の効果なのかわかりませんがキャンプ以外でも活躍してます。

薬品とかじゃないから気軽に使える虫よけなのでいいです。

 

ー終ー