あじさいまつり | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

梅雨入りした土曜日

今週もノーキャンプな週末

 

奥様と吉備津神社へ紫陽花を見に

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

「あじさいまつり」も開催中

 

 

「あじさいまつり」だから?

手水舎にあじさいの花が浮かべられていて綺麗でした。

この時期ならではですね♪

 

 

 

 

 

境内のあじさい園、廻廊から岩山宮へ昇る階段沿いを中心に1500株のあじさいが植えられています。

 

階段を昇りながら写真撮りまくりました爆  笑

花それぞれで色がちがうのが面白いですね。

 

 

 

 

 

あじさい見て回ったあとは、あじさいまつりでお茶を頂きました。

 

縁台に緋毛氈がかけられ、赤い傘も立ててあり

茶屋の雰囲気良いですね♪

吉備津神社氏子会の子供たち?がお茶を運んできてくれました。

 

 

岩山宮の横に季節特別御朱印の案内を見つけました。

あじさいの絵が良かったので頂いて帰りました。

御朱印は小豆島の富丘八幡神社につづいて2枚目

御朱印帳買っちゃう?なんて話ながら帰宅しました。

 

-終-