タープの補修 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

少し前になりますが

 

激しい雨に見舞われたキャンプの時

 

タープから少し雨漏りしてました…

↑こいつ

 

 

  シームテープのはがれを補修

 

シームテープがはがれ始めてました。

このせいで縫い目の部分から水が染みだしてたんでしょう。

 

シーム剤使って補修します。

 

 

シーム剤付属の刷毛でシームテープが浮いてるところに塗ります。

ほんとはシームテープをはがして新しいのに張り替えるのがよいのでしょうが正直メンドクサイ(‎ ‎¯ࡇ¯ )

 

微妙に浮いてるところも残ってはいますが

まあ、良しと言うことで( 一一)

 

 

 

  試し張り

補修した2週間後、

 

ちょっと時間があったので福谷河川敷公園で試し張りついでのデイキャン

 

 

設営しても補修したところがはがれる様子はなし

良い感じです♪

 

次、またはがれてきたら今度こそシームテープ全面張替かな。

 

 

ー終ー