2018年01月20日~21日 経ヶ丸オートキャンプ場 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

{C22FBB88-8385-4CC8-9739-F5E1B0AB19E9}


キャンプ場新規開拓です。

 

経ヶ丸オートキャンプ場です。

 

 

天神峡に行くときに案内はよく目にしてたんですが、今回が初めての利用です。

 

前日の金曜日になっぷからネット予約。

 

15時チェックインですがお昼前に出発しました。

 

早めに出て寄り道がしたかったら。

 

 

目的は、イオンモール倉敷!

 

というか、そのなかのスポーツオーソリティ(スノーピークストア)

 

*snow peak*   (≧∀≦*)

 

最近、ド定番ですがリビングシェルを買おうかどうか悩み中

(悩み中ってか頭の中は「もう欲しい!」でいっぱいなんですけどね)

 

スノーピークストアに行ったら実物見られないかな~なんて思いながら(笑)

 

残念ながらリビングシェルは張られてなかったですが

 

スピアヘッドとドックドーム の連結が展示されてました。

<https://www.facebook.com/SnowPeakKurashiki/photos/a.571968562870376.1073741825.326771927390042/1666881290045759/?type=3&theater>

 

目的は果たせんかったですが、ええもん見れました。

 

そんな感じで寄り道をしつつ、キャンプ場に到着したのが14時半くらい。

 

さっそく受付

 

広場型のめじろサイトなるサイトを予約していたのですが

 

「何番と何番と・・・・何番は入られてるんでそれ以外でどこにしますか?」

 

と問われ、どこにしよかなぁ

 

(´-ω-`)う~む

 

と考えていたら、案内図渡されて

 

「いったんサイト見てきて好きなところを言ってください」と

 

とりあえずサイトグルっと一周して決めたのがこちら

めじろサイトの8番

 

 

 

設営を終えたところでおやつにします。

「OREO CRISPY」

 

食べたいのに近所のスーパーで売ってるところがないとぼやく奥様

 

寄り道したイオンには置いてあったのでここぞとばかりに購入

 

本日のおやつとなりました。

 

 

コーヒーも淹れて、おやつを食べながら…

 

 

「ゆるキャン△」視聴  

 

キャンプしながら、キャンプテーマのアニメ鑑賞(●´ω`●)ゞ

 

何してるんでしょうね(笑)

 

Amazon Prime ビデオで動画配信されてるんでダウンロードして持ってきました。

 

Amazon Prime ビデオダウンロードして観れるから、ネット環境がないキャンプ場でも視聴ができる

 

ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

 

 

すいません、アニメオタクなキャンプバカです。

 

女子高生がゆる~い感じでキャンプする漫画がアニメ化です。

 

女子高生がソロキャンしてるんですが、ゆるいんだろうか…とツッコみたくはなりますが…

 

おやつ食べてゆるキャン見てたら日が傾いてきたので、夕食の仕込みに入ります、奥様が…

 

そんな働く奥様を横に私は…

 

 

フライング気味にプシュッとやり始めます♪

 

 

奥様の仕込みが終わったところで、シャワーへ行って夕食にします。

 

乾杯はローストチキンサラダで!

 

高知に乾杯!

 

ご当地一番搾りが近所のスーパー安くなってたので買い占めてきました。

 

これ地方ごとに全然味違いますよね。

 

メインは鶏肉のトマト煮込み

 

奥様が職場の新年会で赤ワインをもらってきました

 

わざわざワイングラス🍷まで持ち出しちゃいました。

 

タブレットで映画『SING/シング』を上映しながら宴を始めます。

 

赤ワインといえばチーズでしょとおつまみにチーズも持ってきました。

 

焚火も忘れずに

炎~ ヾヾ(-ω-`。) たき火

 

ウインナーも焼いてます♪

 

 

おつまみのチーズのせてチーズウィンナーにしてみた


(*´Д`)y-~~~ウマー! 
 

再びビールに戻って

香川に乾杯!

 

奥様はこれがお気に入りらしい。

 

なんだかんだで沢山飲んでいい気分になってテントに入りました。

 

 

ZZZZZzzzzzzz............................

 

 

 

 

朝です

 

6時くらいに目覚めました。

 

朝ごはんは昨日の鶏肉のトマト煮込みの残り+残った材料のトマト缶を使ってトマトスープにリメイクです。

 

(*´・ω・)つ=lニニフ"

 

 

温まるぅ

 

 

これだけだとお腹がすくので

肉まん

 

もうここんとこお約束になってます。

 

 

ハフハフ熱い(c`∨´)

 

 

デザート、キウイ

 

 

食後は片づけをしてお散歩に出かけます。

 

 

うぐいすサイト、個別に区切られたプライベートサイト

 

 

各サイト鳥の名前が付けられてます。

 

バンガローは花の名前

 

遊具もあります。

子供はうれしいですね

 

 

さて散歩から戻って荷物をあらかた片したら早めのお昼にして撤収します・

 

お昼ご飯は

 

お手軽ラーメン

白ネギを一本分スライスして入れます。

 

完成!

 

サッポロ一番の塩ラーメンってなんかカレーっぽい味しますよね?

 

腹ごしらえもしたので本格的に撤収作業して帰ります。

 

撤収完了

 

 

きれいに整備されたいいキャンプ場でした。

受付の人も応対丁寧だし、また来たいなと思わせてくれるキャンプ場でした。

 

 

 

あ、結局さっき悩んでたリビングシェルポチッちゃった(笑)

 

 

だって、ヤフーショッピングで10%オフクーポン+通常ポイント10倍で誘惑してくるんだもん…

 

次回キャンプまでに届くかな~?

 

o(@^◇^@)oワクワク