2018年01月14日 番外編 車検でキャンプお休み、だがしかし世界一のだがし売場へ | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

今週は、愛車のインプを車検に出すためキャンプはお休みにしました。

 

金曜は熱出して仕事休んでしまったので、それどころじゃなかったんですが…

 

(;^_^A

 

おかげさまでインフルエンザではなかったので病院行って薬もらったらスグよくなりましたが。

 

土曜日の朝一でスバルディーラーへ車を預けて、とくに見積もりから追加項目もなく一日車検が無事終了

 

新年初のスバル来店だったので年新の記念品をいただいて帰りました。

車検から車が返ってきたのが夕方5時過ぎ、いつもならここから出撃するところですが、病み上がりなんで大人しくお家で奥様と鍋を囲みました。

 

翌日、さて今日は何をして過ごそうかと思いながらテレビを見ているとFNS中国地方ブロックネットで放送されてる『そーだったのかカンパニー」で岡山の「世界一のだがし売場」が取り上げられていました。

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 

こんなとこあるんだ!

全然知らんかった!

と思っていると、一緒に見ていた奥様が

 

「行きたい!」

 

はい、本日の予定決定!

 

そーだったのかカンパニーの番組が終わるころには車に乗っていました(笑)

 

m9(´∀`●)イッテミヨーーー!!

 

田んぼや畑の広がる中にありました。

 

テレビで取り上げられてるし、もしかして大混雑?

 

(^_^;)アセアセ…

 

なんて思ってましたがすんなり車も止められました。

 

 

もともとお菓子の卸が専門だったらしく、倉庫をそのまま売場にした感じのお店です。

 

入口に店内撮影OKってあったので遠慮なく撮影させていただきました。

 

これが駄菓子屋ですか?って思うくらい広い…

 

世界一を名乗るだけあります。

 

 

 

ただ広いだけじゃなくて、縁日風に売場が作ってあったりとエンターテイメントな要素もあります。

 

で、テレビで見て一番気になったのがコレ

 

知ってる人は知ってると思いますが、「だがしかし」って駄菓子屋を舞台にした漫画があるんですがその中で出てくる駄菓子屋が再現されてました。

 

(*≧▽≦)b

 

一昨年はアニメもやってました。

 

(・0・。) ほほーっ

アニメで見たまんまだな。

 

ん、(。゚ω゚)

 

貼ってあるポスターよく見たら、先週からアニメ2期も始まっとるやないか~い(ノ゚ο゚)ノ 

 

アニメ好きな夫婦なんで、これは見るしかない

 

定番のうまい棒とキャベツ太郎は当然購入です。

 

駄菓子以外にも懐かしいおもちゃもあります。

 

子供のころ近所の駄菓子や行って、よく買ってました。

 

懐かしいと思いきや、ポスターくじとかはやっぱり今どきのなんですね。

ゴールデンボンバーってアイドル?(-ω-;)ウーン

 

 

うまい棒は全種類置いてあるそうです。

 

うまい棒のキャラに妹が…

なんでも萌えキャラ作りゃいいってもんじゃないんですよ…

ってゆうか、うまい棒のキャラって「うまえもん」ってゆーんだ…

初めて知った

ヘェ…(゚ ζ ゚`)

 

 

子供のころ、くじ付きのガムよく買ったな~

 

もろこし輪太郎のビックサイズ!

比較がないからわかりにくいですが横幅50CM近くあります。

どうやら普通のもろこし輪太郎が30袋入っているらしい

 

ジュースの粉

よく舐めてた

 

奥さんとテンション上がっていろいろ買って帰りました。

 

お店の外に揚げ物屋台が。

小腹が空いたのでコロッケを食べて帰りました。

 

テンション上がってあれこれ買ったお菓子たち。

駄菓子やじゃなくても買えるものもありますが、賞味期限が短くなったのを安く売っているところなので価格に驚きついつい買ってしまいました。

 

これだけ買っても1000円行きませんでした。

 

いつも通りにキャンプに出かけてたらこんな楽しいところ知らないままでした。

 

いいタイミングで車検をいれたなぁ

(・Ω・*)うんうん