2018年01月06日~07日 2018年キャンプ初め!そうじゃ水辺の楽校 | ~週末キャンプ・サイクリング日記~

~週末キャンプ・サイクリング日記~

週末のキャンプ・サイクリングなどを中心に記録します

.。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+

2018年初めのキャンプ出撃です。

 

奥様は前日からお気に入りのアーティストのライブを観に関東遠征中のため相変わらずのソロ出撃です。

 

そうじゃ水辺の楽校へ行ってきました。

 

到着したのが12時半位だったでしょうか、

総社大橋よりに設営ポイントを選びました。

 

雲行きが微妙です( ̄ω ̄;)

とか思ってたら、雪になり損ねた冷たい雨が少し降ってきました…

 

とりあえずさっさ設営しよう

 

 

朝から何も食べずに出てきたので早くとお昼を食べるためとりあえずタープとのみ設営

雨は設営してるうちにやみました。

 

 

お昼は超ジャンキーなメニュー

ピリ辛にんにくラーメン(にんにく増しまし・トッピング乾燥ネギ)

道中立ち寄ったDaisoで見つけて無性に食べたくなってつい手を出してしまいました。

( ̄∀ ̄;)

 

前回キャンプからデビューしたアルコールストーブ用五徳

すこし改良しました

(-_☆)キラーン

 

アルコールストーブのステージになる部分を追加しました。

あと上部に切れ込みを増やして空気の流れを良くしました。

 

こいつでお湯を沸かしてラーメンにんにく増しましで食べます。

 

ソロじゃないと食べれませんね(笑)

にんにく臭いとクレームがきそうです。

 

 

 

河原は工事中のになってます。

 

 

 

お昼を食べたらテント設営と思ってましたが何となくダラダラしてしまいます。

テントも張らずにおやつです。

 

田舎帰ったときにもらった和菓子

 

白羊羹(ピンクだけど…)

 

さすがに日も傾き始めたのでテント張ります。

 

テント張ったら寒いので引き籠ります。

 

とりあえず宴の準備

 

 

今回のメインは

(*゚Д゚)つ-Oロ|>- おでん

トップバリュのおでんにはんぺんを追加投入します。

 

 

おでん種

個人的に不動のエースは大根ですが、

はんぺん、結び白滝、ごぼう天がその後を追います。

 

なかでもはんぺんはふわふわの触感で加えておでん出汁を吸い込んだ時の破壊力はたまりません。

 

寒いけどやっぱりビール( ´艸`)

(*´▽`)◇ゞゴクゴク

 

(@ ̄¬ ̄@)

 

おでんを食べつくしてしまったので最近お気に入りのメスティンで蒸しシュウマイ

飽きずにまたやってしまいます。

 

五徳改良のおかげで少し横から炎が逃げてくれます。

 

蒸しあがりました

 

さらにウィンナーも焼きます

 

長いから好きレットに2本しか収まらない…

 

マスタードをつけていただきます

 

このあと、ナッツをつまみながらウィスキーをと思っていたのですが…

 

∑(_□_;)ii

 

いつもの山崎ボトルがない…

 

忘れました…

 

(;´д`)=3トホホ・・

 

大人しく寝ます…zzzz

 

*´○`)/

おはようございます


朝焼け

夜になって一組はいられた模様

 

 

いやーしかし寒い

(((o゚Д゚))。o(寒ィナァ…)

 

テント、バリバリ

 

車もバリバリ

車の中においてた予備の水…

過冷却状態になってました、取り出したときは凍ってなかったんですがナルゲンボトルに移し替えてる間にこんなになりました…

 

モーニングコーヒーのんで温まります

 

朝ごはんは

ごはん、みそ汁、さば味噌煮

 

しっかり食べて、さあ片付けです。

٩( 'ω' )و

 

フライを外して干します

氷が解けてぐしょぐしょです

 

お昼前に撤収完了!

 

天気がいいので他にもキャンパーさんが結構いました。