生徒の考えを聞き

 生徒自らの行動を促す

 コーチングマインドで

 700人と関わり

監督として北信越大会に4回出た

元中学教員

 

*****************

 

  厳しいだけの時代はもう終わり!

自信をつけ本来の自分を生かすための 

メンタルコーチ

石黒葉月

 

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*スポーツメンタルコーチングとは?

 

*コーチングとティーチング

 

*インスタグラム

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

 ****************

✨お友達追加特典✨

①子どもへの問いかけ

伝え方シート

 

 ・聴く(問いかけ)とは

 ・気づきを促すための3つの流れ

 ・伝え方のコツ

 ・大切にしてほしいこと

 

 

②コーチングモニター

20名限定 先着順)

残り18名

 

ライン友達登録後

「シート」「モニター」

と送って下さい!

 

友だち追加

 

 

昨日、東京都で中学校の教員をしておられる

Sさまにモニターを受けて頂きました

 

 

モニターは3種類募集していますが

その中で

「価値観ワーク」

取り組んでいただきました!

 

 

 

 

 

価値観ワークとは

178個ある価値観の中で

これから大事にしたい価値観を

選んで頂き

それについてコーチングするというものです

 

 

 

貴重なご感想を頂きました!

 

 

 

「自分が大事にしたい価値観って

何となくは思っていても

深く考える機会がなかった」

 

と言っておられました

 

 

 

今の環境に満足できないことがあり

もどかしい想いの中

お仕事をしておられるSさん

 

 

それでも価値観が明確になり

これからに前向きな気持ちがでてきて

表情も明るくなっていかれる様子が

嬉しかったです

 

 

image

 

コーチングは

 

 

辿り着きたい目的地を

クライアントさんに自分で見つけて頂き

そしてその目的地にたどりつくために

どんなことをしたら良いかと

一緒に考えていきます

 

 

価値観というのは

目的地の一つでもあります

 

 

ぼやぼやと思っていた

自分の想いが明確になると

その価値を大事にしようと

 

 

これからからの行動が

確実に変わっていくと

思います

 

image

教員、指導者として大事になるには

まずは自分の軸

だと思っています

 

 

 

どんな自分でありたいのか

何を大切にしたいのか

それが明確になっていないと

指導もブレていくと思っています

 

 

でも忙しい日々を過ごしていると

どうしても目の前のことに追われて

自分のことを見つめ直す機会って

あまりないですよね

 

 

私も教員時代

そんな日々を過ごしていました

 

 

でも、産休や育休に入り仕事から離れると

 

「あれ?

 自分って仕事がなくなったら

 本当に何もない」

 

「どうやって生きたらいいのか?」

 

という無力感に襲われました

 

 

その中でこうして

今、私が自分の想いに向き合い

やりたいことを選択する道を選べたのも

 

 

まぎれもなく

 

自分が大切にしたいこと

自分の大切にしたいもの

自分が大切にしたい

価値観と向き合い

 

 

自分の軸を明確にし

 

 

誰の人生でもない

自分の人生を

大切に生きたいと思えたから!

 

 

そして

今までの自分の人生に

誇りをもち

これからもっといいものに

していこう!と

思えたから!

 

image

 

 

私たちは何かに悩んだら

ノウハウを求めたりしがちだと思います

 

 

それももちろん

学びがあっていいのですが

 

 

もっと効果的なのは

 

 

自分と向き合い

自分の想いに気づき

自分の想いを

大切に生きようとする

 

あなたの軸ができてから

学ぶことです!!!

 

 

そうしないと

 

また何かうまくいかないことが起こったら

 

またノウハウばかり探すことになる

 

無限ループに入ります

 

 

自分の軸をもち

ゆるぎないマインド

折れないマインドがあれば

 

 

うまくいかないことも

自分にとっては必要なこと!

自分にOKを出し

自分の心の持ち用を変えて

前に進んでいくことが

できますよ!!

 

 

まずはモニターで

コーチングを受けて

あなたの軸を

一緒に見つけていきませんか?

 

 

公式ラインより

ご連絡お待ちしております!

 

生徒の考えを聞き

 生徒自らの行動を促す

 コーチングマインドで

 700人と関わり

監督として北信越大会に4回出た

元中学教員

 

*****************

 

  厳しいだけの時代はもう終わり!

自信をつけ本来の自分を生かすための 

メンタルコーチ

石黒葉月

 

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*スポーツメンタルコーチングとは?

 

*コーチングとティーチング

 

*インスタグラム

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

 ****************

✨お友達追加特典✨

①子どもへの問いかけ

伝え方シート

 

 ・聴く(問いかけ)とは

 ・気づきを促すための3つの流れ

 ・伝え方のコツ

 ・大切にしてほしいこと

 

 

②コーチングモニター

20名限定 先着順)

残り18名

 

ライン友達登録後

「シート」「モニター」

と送って下さい!

 

友だち追加