生徒の考えを聞き

 生徒自らの行動を促す

 コーチングマインドで

 700人と関わり

監督として北信越大会に4回出た

元中学教員

 

*****************

 

  厳しいだけの時代はもう終わり!

自信をつけ本来の自分を生かすための 

メンタルコーチ

石黒葉月

 

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*スポーツメンタルコーチングとは?

 

*コーチングとティーチング

 

*インスタグラム

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

 ****************

✨お友達追加特典✨

①子どもへの問いかけ

伝え方シート

 

 ・聴く(問いかけ)とは

 ・気づきを促すための3つの流れ

 ・伝え方のコツ

 ・大切にしてほしいこと

 

 

②コーチングモニター

20名限定 先着順)

残り18名

 

ライン友達登録後

「シート」「モニター」

と送って下さい!

 

友だち追加

 

私、青学駅伝部 原監督の

学生との関わり方とか

チーム作りが大好きで

何冊か本をもっています

 

 

今日は久しぶりに

力を引き出す

「ゆとり世代」の伸ばし方

 

原晋×原田曜平さんの本を

読み返したので 

 

 

ご紹介と

私の想いを書いていきますね!

 

 

力を引き出す に対する画像結果

 

 

凄く響いたところを

紹介します

 

 

「無駄=悪」

結果的に遠回りがその後につながった

つまり、一見無駄なことが

後で役立ったということが

許されなくなってきている

 

 

すごく効率重視になってきている

リスクが少なくて

失敗が少なくて

正解にすぐに直結することが

大事だという傾向が

過剰に強まり過ぎている気がする

 

 

新しいアイディアというのは、

すぐに効果が出てくるものではないし、

なにか違ったことを

たくさん試した結果として

ようやく新しいものが生まれてくる

 

 

 

そうだなぁ~と改めて思いました

 

 

image

 

 

 

昔の私は無駄が許されない中で

生きていました

 

 

それは

小さい頃から

 

 

どれだけあんたが頑張っていたとしても

結果で判断される 

 

 

って言われていたから

 

 

 

どれだけ勉強してるって言っても

テストの点数が悪かったら

それで判断される

 

 

通知表の評価で

あんたが学校でどんな感じか分かる

って言われてきた

  

 

 

そして要領が悪い、、、

もっと効率よく物事をしなさい!と

 

 

さらには

どんな仕事に就くかで

あなた自身評価されると

 

 

 

だから結果を出すために

努力して

周りからの評価を気にして

生きてきた

 

image

 

 

でも本当にそうなのかな?

そうじゃないよね、きっと

 

 

 

やってみたらうまくいかないことも

あるんだよ

 

  

 

なんで失敗した?

なんでうまくいかなかった?

 

 

 

そんなこと言われたら

チャレンジできない子どもになっちゃうよ

 

 

 

周りからの評価を気にして

本音を抑えこみ

本当になりたい自分になるよりも

 

周りが好む自分になるために

頑張り続けて

疲れてしまうよ

 

 

やってみて失敗した方が

すごくない?

 

 

チャレンジして

うまくいかないその経験を経て

また新たに工夫できる人

すごくない?

 

 

チャレンジして

失敗を繰り返し

その中で自分が想い描く

ゴールにたどりついたら

最高に嬉しいはず!

 

 

失敗からの学びは

全部チャレンジしたから

分かること!

 

 

image

 

 

回り道も

あなたの人生豊かに

深みのあるものに

してくれるんだよ

 

 

 

リスクを冒さず

チャレンジもしないから

失敗もしない

ただ正解と言われる道をいく人生は

 

 

本当にあなたが望む人生なのか?

 

 

周りのあなたの大切な人にも

そんな人生を

歩んでほしいのか?

 

 

と言いたいものです

 

 

 

私は3月末で教員を辞め

4月からコーチングの分野に

チャレンジし始めました!

 

 

 

講座を開いたり

個別コーチングをしたり

チームコーチングをしたり

コーチングモニターを募集したり

今も足りないと思うことは勉強したり

 

 

いろんなことをしていますが

 

 

どれも自分の人生に

必要だと思っています

 

 

発信もこれから多くの人に出会うために

必要だと思っているし

 

 

安定を捨てて

必要な無駄を重ねるこの人生

 

 

最高に楽しい!!!

納得のいく人生を

送れています!!!

 

 

これもコーチングを通し

自分の本音に向き合ったから

なんだよね

 

image

 

 

ついついお子さんに

正解ばかりを求めてしまったり

 

 

失敗したときに

強く言ってしまうあなた!

 

 

失敗が怖くて

回り道をすることが嫌で

今の現状を変えられないあなた

 

 

私と1回

お話ししてみませんか~?

 

 

 

ただいま

無料コーチングモニター

募集中ですよ~!

 

公式ラインより

ご連絡下さいね!


 

 詳しくはこちらをご覧ください!


 

6月5日21時半~

初インスタライブも決定!

 

 

ステキな方にインタビュー

人生どん底からの

復活方法を学ぼうという

コンセプトで

いろんな方にインタビューしておられる

よしさんと

コラボさせて頂きます!

 

 

 

お楽しみに~♡

 

 

 

生徒の考えを聞き

 生徒自らの行動を促す

 コーチングマインドで

 700人と関わり

監督として北信越大会に4回出た

元中学教員

 

*****************

 

  厳しいだけの時代はもう終わり!

自信をつけ本来の自分を生かすための 

メンタルコーチ

石黒葉月

 

自己紹介(波乱万丈人生編)

 

*自己紹介(教員時代の部活顧問経験)

 

*スポーツメンタルコーチングとは?

 

*コーチングとティーチング

 

*インスタグラム

 

クリックして頂くとリンク先に飛べます

 

 ****************

✨お友達追加特典✨

①子どもへの問いかけ

伝え方シート

 

 ・聴く(問いかけ)とは

 ・気づきを促すための3つの流れ

 ・伝え方のコツ

 ・大切にしてほしいこと

 

 

②コーチングモニター

20名限定 先着順)

残り18名

 

ライン友達登録後

「シート」「モニター」

と送って下さい!

 

友だち追加