極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

今日は、七人の侍の日だそうです。

黒澤 明監督の映画の公開日?…と思いつつ。

由来はこちらのようです。合ってましたね^_^

 

 

 

 

おすすめの邦画は?

 

かもめ食堂

…全然、時代劇じゃないけど笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

先週、書いたこちらの記事からあっという間に10日、過ぎましたチーン

 

 

その後もぼちぼち、家の食材を料理に変える日々ニコニコ

 

予告通り、残りの春菊は合わせて中華系サラダに^_^

 

 

こちらベースにしました。

 

唐揚げ、フライドポテト、写真にはないけど麻婆豆腐も作った!

作りきった!!!

 

前の職場の後輩と先送りになってたランチを楽しむ。

 

ワインも楽しむ。

 

その後、北海道物産展も楽しむ^_^

有機牛乳のもこもこソフト!

クリーミーでやさしい味で見た目も可愛いおねがい

 

また別の日は、夫がいつも買ってきてくれる生瀬ヒュッテさんに同行。

買いに行くと、サンドイッチの焼き立てとオリジナルブレンドが味わえる^_^

 

パンは他にも購入!

冷凍保存で楽しむのさ^_^

 

新玉ねぎのマヨチーズトースト

 

ベースはこちらのレシピ

 

 

その後も卵サンドやらいろいろ作る…

 

さらにまた来た、実家で月イチ餃子^_^;;

弟がなかなか来なくて、焼く以外は全部私担当になりつつある涙

 

今週初めは、例年約束している友人と年1回の桜鯛!

値上がりしたけど、今年も美味しかった

 

 

そうこうするうちに、北海道の立派なアスパラ食べなきゃ!

 

シンプルにスチーム!

何もつけなくても、自然の甘み^_^

 

父推奨のソーセージ炒め!

 

粒マスタード添えにして。

 

合間に手話!(グループLINEの件は、滞りなく解決^_^)

 

職場で開始した子ども食堂のお手伝い!

地味にSNSの「中の人」を受けてしまい、

思ったより時間が取られる〜と焦る!

 

月末に晩の定例の会議が2つ!

 

こんな日に限り、レスキュー対応か?みたいな相談や、

新規の相談や引き継ぎ依頼のケースが続く笑い泣き

 

そしてこんな時の前に限り、ジャム作ろ♪とか食材を多めに買い込みキョロキョロ

(昨日ようやく、完成したよ…)

 

給料日も気づけば過ぎてます。

 

そしてバタンキューと眠る日々…

 

前月、懲りたんじゃなかったのか?私よ…

 

 

時間もですが、胃袋にも詰め込みすぎですね。

5月は、人と会うのはお休みしよう…

そして、今週末は買い物休み!

冷蔵庫の中、一旦リセットします!

 

月末、ゴールデンウィークは、予定も控えめなので、

これ以上何も起こりませんようにと祈って

巻き返しを図ります!

 

 

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!