極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

本日ミュージックの日^_^

語呂合わせらしい。ややこじつけっぽい気も…^_^;

 

 

 

お気に入りの音楽は?

 

SpitzとKinKi Kids(╹◡╹)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

心が叫びたがってるんだ!

というタイトルの作品を見かけてふと思ったことキョロキョロ

 

 

 

 

心が休みたがってるんだ!

 

私は人と関わるのは嫌いじゃないけど、

関わりが増えすぎるのはしんどくなってくるタイプ。

 

仕事もひっきりなしに会議、相談…と続くと結構疲れます。

 

これは、何年か前に受けたストレングス・ファインダーのテストと

コーチングで気付かされました。

 

 

 

私はこんな感じでした。

 

 

私には、4番目に「内省」という1人考えを巡らす時間とかを

持ちたがる資質が含まれていたのです。

 

参考

 

 

コーチングを受けた時、他の資質が猪突猛進に動き続けて疲れが出るのは、

内省さんに内省時間が与えられていないからと教わりました。

 

これがわかってから、

頼まれたことを引き受けすぎたり、

人と会いすぎたり、予定を入れすぎたりするのは控えめにしています。

 

それなのに、3月は意図しないところからの声かけなども重なり、

「1つくらいならまあ大丈夫か」と受けてから

少し後悔した約束がいくつか入っています。

 

疲れてきたサインでもある、

電池切れみたいなバタンキュー!眠りになってきたこともあり、

 

今月はこれ以上、予定を入れないことにします。

(そんな時に限って、仕事の新規相談とか入る。

続けて、しかもややこしいないようだったりする笑)

 

4月も人と会う予定は、1件入りそうですが、

そのほかはお断りする予定です。

 

昨日も委託先メインの相談ケースがあって、

「サンクスさんどうします?」と言われました。

委託先の担当者は、うまいこと自分が苦手なケースとか、

手間がかかるのをやらせようと誘導するタイプ(と私は感じてる)。

何度かこじらしてから、こっちに投げられて、往生した経験あり^_^;;

 

なんとなく承認欲求と「自分が自分が」感が強くて、

如何にもこうにも性に合わないのです。

 

4年前にすでに拗れていて、4年間委託先が放置し、

その間にこのめんどくさい担当者に変更で、

申し送りがなかったから、把握していない。

それならサンクスさんがやってもいいんじゃない?的な圧も感じてしまうのですが。

 

お断りしました!

思うように「じゃあうちで」と言ってもらえず、

やや無言タイムありましたが、勝ちました〜(╹◡╹)

 

多分、自分の課題を押し付けてくる人がとても苦手なんだよな、私。

 

参考

 

私も相手のエリアに踏み込まないよう心がけるし、

相手のズカズカ踏み込んでくるのは、全力でブロックします。

 

年度末と年度始めなので、

仕事も人とあったり、定例の書類を作らなきゃいけないし、

無理なく、手堅く過ごそうと思います。

 

今日は、取り留めないことですが、ここまでですニコニコ

気を付けて過ごしましょう~スター

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!