極力捨てずに使い切りながら、

Minimum寄りシンプリストを目指す

整理収納アドバイザー

thanksthanks3939ですハリネズミ(^^)

 

はじめましての方は、コチラ ↓ よろしければ(^^)

 

 

 

 

今日はエスプレッソの日だそうです。

由来が気になる方はこちらどうぞ^_^

 

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

 

ブラックかなぁ。

たまにラテとかカプチーノ♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

先週末、食材取り扱いが多いお店でお買い物。

 

この時期限定のホワイトアスパラ〜おねがい

他にもマッシュルームをたくさん買えました。

 

わが家のヘルシオくんでゆで卵も同時調理して。

私にしては色とりどりのきちんとサラダになりました!

 

ベースのレシピはDELISH KITCHENさんの春菊とマッシュルームのフレンチサラダ

 

 

使うお酢はりんご酢と白ワインビネガーを半々に。

粒マスタードも加えてみました。

 

これがお気に入り。

そのまま食べても美味しい!

大瓶がコスパ良いので、たくさん使いたい人にはオススメ^_^

 

あとは新町のA Côté du Comptoirさんで、

パテやテリーヌを購入したものや生ハムを盛り合わせて。

 

 

なかなか美味しく贅沢な食事になりましたおねがい

小鉢の茶色いのはやや場違いな牛すじこんにゃく笑

 

パテにつけるマスタードはディジョンマスタードです。

 

 

 

今日は麻婆豆腐と唐揚げを作って、食材使い切り。

多いので、小鉢に分けて翌日にも回そうかと思ってます。

 

残りの春菊は合わせて中華系サラダに^_^

 

こちらか

 

こちらも捨てがたし!

 

 

野菜が楽しく食べられる季節なので、

引き続き自炊も増やして健康的な日々を目指します^_^

 

 

おまけ^_^

先日、夫リクエストでレシピ通り、レモンにしてみました。

カリカリじゃなくて普通のじゃこにしました。手間要らず笑

じゃこ好きの夫は、かなり気に入ってました(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

今日は、ここまでです。

ダイエットとメンタルヘルスのために徒歩通勤しようと思います。

 

いいね、フォロー、リブログありがとうございますクローバー

(現在、リムーブされる方が多いので、フォローバックは控えてます。)

それでもよろしければ^^

 

 

コメント、メッセージもお気軽にどうぞ~おねがい

お待ちしていますキラキラ

 

 

フォローしてね!