止まらない・・・ | アラフォー親父のわんこ生活

アラフォー親父のわんこ生活

元々、愛娘と愛犬2頭の4人家族であったが、2024年1月に愛娘が22歳で急死。翌月にはさらにもう一人も・・・。
アラフォー親父が愛犬と過ごす何気ない日々の記録

皆さんこんばんは

今日は全国的に大雨、荒れ模様の天気でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

大雨ということで、我が家の愛犬は散歩もできずつまらなさそう・・・

運動はできませんでしたが、食事はしっかりと摂ってくれたので一安心です

 

 

私は今、心配事があります

愛娘の4回目の月命日に投稿した上記の記事にも記載しましたが、5月からフルーツ生活にチャレンジしています

「しています」ということで、5月の1ヶ月間はほぼフルーツのみで生活をしていましたが、さすがに貧血気味になってきたので、6月からは昼食に米飯を入れています

 

が、

 

実は、体重減少が止まらなくなってきています

 

 

約4年前に腰椎椎間板ヘルニアを発症して以降「体重を落とした方がいい」との医師からのアドバイスで少しずつ減量を実施

当時は体重78kgありました

 

まずは毎朝「レモン水」を飲み続けました

「レモン水」は輪切りにしたレモンを1L程度の容器に水と一緒に入れて冷蔵庫で保管

特に食事の内容は変えることなく、レモン水を毎朝飲むだけというものでした

 

「レモン水」を飲み続けて約2年で78kgから65kgまで減量

その後、愛娘の病気が発覚して「レモン水」は一時ストップしました

 

そして今年1月に愛娘、2月に元妻が亡くなったことで食欲がかなり減退していることもあってか、昨日体重計に乗ってみたらなんと55kgに

 

「レモン水」から始まって78kgあった体重は現在55kgと、約3年で23kg減量しました

 

元々20代の頃は体重が55kgだったので、若い頃に戻ったといえばそうなのですが・・・

昨日自分の体を見た時、心配になる程ガリガリになってきたなあと感じました

 

身体的には楽になっている気はしますが、食事の量が以前のように摂取できなくなっていることに気がつきました

このままではさらに減量が進んでいってしまいそうな・・・

 

まさか20代の頃の体重にまで減量するとは思っていなかっただけに、とても心配で・・・

愛犬と遊んでいても息が切れてしまいます💦

 

なんてこった🤨