イライラの対処法 | こみちの灯り

こみちの灯り

心に灯りを灯すメッセージを届けます

こんばんは





前回からの続きです




前回は


怒り

自己卑下

⭕️付け

怒り


と、戻ってきました



最初の怒りの時よりも後の怒りでは、気分が上向きになっています。







そこから意識が段々と、上向きになっているのを感じました。








そして今の状況が、自分の理想とするものを見る為に起こっている現象だったら、どう捉えられるか❓







嫌な事を見て、だったら自分は何を望むかをイメージしてみました








怒りの元

今回は人間関係でした




私の理想は、



気がきく人


誠実な人


謙虚な人


気遣いのある人


思いやりのある人


気さくな人


優しい人


穏やかな人


おおらかな人







そんな人たちに囲まれて過ごしているのが理想です






そして、その世界にもう既にいる状態をイメージしてその気分を味わいます照れ




そこから祈りの言霊を唱え始めたら

物凄い勢いで言霊が出ました(心の中で唱えている状態ですが、パワーが上がっているのを感じました)



怒りのパワーを祈りに転換できた瞬間です








今までは怒りから即、祈りへと切り替えて苦しさを感じていましたが





今回は、一旦気分の良くなる方へ意識を向けて理想を見る






リターンスクールで言うところの、


エネルギーの栓を閉める(⭕️付け)

       ⬇︎

エネルギーを上げる(怒りのパワーがあるのでここはサクッとできました)

       ⬇︎

理想を思い描く(自分の望みを見る)

                         ⬇︎

既に叶っている状態を味わう






波線OneWay理論を体験した感覚でした



後は祈り続ける事で、“観続ける”





今日の気づきは、これからのイライラの現象が返って楽しみになる様な気づきでした







イライラの対処法








『イライラした時は、まず一旦落ち込む』










落ち込んでもいい、そして自分をねぎらい、自分を労り、自分をなぐさめる。とことん自分を甘やかしてホッとさせてあげる事が第一優先






そこから先は、学んだ事が行動として湧き出す様に出てくるから大丈夫照れラブラブ







怒りやイライラの感情を持て余している方


恐れを感じている方は良ければ試してみてくださいニコニコ






今日は長文にお付き合いいただきありがとうございました🙏✨







どうか、ホッとしてお休みください🌕💫✨