お気に入りの朝 | こみちの灯り

こみちの灯り

心に灯りを灯すメッセージを届けます

おはようございます


茨城県は新緑が爽やかな晴天の朝です


今日は休日、いつもより少し寝坊して

ゆっくりと瞑想

途中ワンコにご飯をねだられ瞑想の無の境地はほどほどで


YouTubeで集めたらお気に入りのフジ子・ヘミングのプレイリストを聴きながら朝食の準備


冷蔵庫にある水菜をスープにするレシピをレシピサイトで検索して


手作りパンと、ウィンナーを焼きながらコーヒーを淹れる


心地よい音楽の中コーヒーの香りとパンの焼ける香りに包まれる


そんな朝でした。


“幸せはここにある”


毎朝同じ事をしていながらも、その日にやる仕事、自分の願望で頭がいっぱいになり、味わう事ができていなかったとしみじみ感じました


思い返せば、子供の頃から理想にしていた朝食が手に入っていた事



今は当たり前で、味わっていなかった事でした



理想を描いて、手に入っているものは他にも沢山あるのに、手に入ったら当たり前になっている


“幸せはここにある”


一つ一つ丁寧に噛み締めて、当たり前じゃなかった頃を思い出して、あの時夢見た自分にたっぷりと味あわせてあげる


今朝はそんな事を感じた朝でした






いつもよりもずっと美味しくて満たされた朝


今日もステキな1日をお過ごし下さい🥰