やっと平熱に | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。

28夜からの喉の痛みは

どんどんひどくなり

翌日には38.7発熱

横にはなるけど身体のいたるところが痛くなり身の置き場がない感じ

カロナールが効いている間にうとうと

眠る

月末仕事はストップしたまま


本日、朝は38.2あったけど

身体は楽になってきた。

朝食後には36度台

咳と鼻水がでてきたぁ〜


長崎の施設にいる母と

私と妹3人で母娘グループビデオ通話

をするのが日課なのですが

母が心配するから私のしんどい顔は出さない方がいいだろうと

風邪の3日間は

妹がビデオ通話を担ってくれました

妹も月末仕事がたてこんでたのに

時間を調整して母とお話してくれ助かりました。



クッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼントクッキーのプレゼント

お昼すぎ寝込んでいたら


玄関から孫kの声が


「沼津に行ったからお土産持って来た

これから空手だから玄関先だけ〜

お土産にメッセージ書いてるから

ババに見せてよー

じゃーね〜ばいばーい」

と嵐の様に去っていったそうです




2人の孫から白内障手術の応援📣

メッセージをもらったので延期になった右目は

万全な体調で頑張りますにっこり


メッセージの1行目

「いつもありがとう」

これだけで涙腺ゆるゆる

ビビリの私はこの孫たちに何度も何度も励まされこれまでの治療も乗り越えてきました。

目が落ち着いたら

リクエストされている時之栖のキャンプに行こうと約束しています。


孫よ~

いつもありがとう

おばあちゃんも頑張るわ~


さぁー眠剤飲んでしっかり眠って

明日は元気になりますようにお願い