右目手術 | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。

2024.6.19


風邪で延期になっていた

右目の白内障手術

無事に終了。

左目手術から1ヶ月近くあいてしまったので、新たな気持ちで緊張してしまいました爆笑


主人も日によってかすみ目があるので

年齢的にも一度検診してもらおう!

と、一緒に眼科へ向かいました。

主人は全く異常なしニコニコ


私は術後、前回より長めにリカバリー室で休ませていだきました。

マッサージチェアーの様なゆったり

一人掛けソファーは、カーテンで一人ずつ仕切られています。

心地よく休んでいると、私の次に手術を終えた方が隣のソファーへ案内されてきました。

「あー終わった〜」とのつぶやきが聞こえてきましたニコニコ

ほっとした安堵感が伝わってきて

思わず私も胸をなでおろしましたおねがい



昨日は、術後2日目の診察に家を出ようとすると!

長野の上田市から

主人のお仕事仲間がニンニクと玉ねぎを届けて下さいましたおねがい

毎年、本当にありがたいことです。


そして、

長男のお嫁ちゃんのお父様からも!!


家庭菜園で作られたじゃがいもと

モロッコいんげんをわざわざ届けてくださいました車

茨城産の大きなメロンも🍈いただきましたおねがい


「これから、娘にも届けて孫たちにも会ってきます。娘からはじゃがいもは要らないって言われましたー」

と、にこやかに照れ向かわれました車


いつもお心遣い頂きありがたいです。


じゃがいもは、肉じゃが

モロッコインゲンはにんにく炒めにして美味しくいただきました。


新鮮なお野菜はほんとうにおいしいですね。感謝して味わいましたおねがい