延期となりました | 2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から多発性骨髄腫との日々

2017年1月から脇腹、背中の痛みを感じ色々な検査の結果、多発性骨髄腫と診断。

昨夜、眠りにつこうとベッドに入るも

うーん

眠れない、、、

右目の手術の事考えてるから?

ビビりモードに入ってる??


いや!喉が、、嫌な予感ガーン




本日は右目手術日

8時からの右目点眼スタート

のはずが




昨夜よりも

めちゃめちゃ喉痛い

身体もなんとなーく重い

私は喉からくるタイプの風邪なんだよなぁショボーン


手術予約の9時に眼科へ

受付のお姉さんに

予防「実は、、、喉が痛くて、、、」


あら!風邪かしら

内科の先生と

院長先生(眼科)お二人に診察してもらいましょう。



眼科の先生

手術中に咳でも出たら危ないし

体調が万全なほうがあなたも安心して手術にのぞめるだろうから延期にしましょう!


左目の術後経過は良いので

目薬3種類から1種類のみにして大丈夫だよ。

視力、眼圧検査してから帰ってね。

来週診察するから予約入れておきますね。


目薬これだけになりましたニコニコ



内科の先生

喉が腫れてるね

真っ赤まではいかないけど

炎症抑えるお薬出しますね。

何人家族?

家族に風邪症状の人いたかな?


予防夫婦2人生活ですが

月曜日に鼻垂れ孫君と遊んだからかなぁ〜

鼻水何回も拭き取ったからなぁ~

次回の手術前には孫との接触は控えます。


眼科主体のクリニックですが、

内科の診察もしてもらえるので助かりました。





鼻水垂れてたけど

元気にお庭で遊んで

パパ(次男)に抱っこしてもらいながら枇杷を収穫


次男が小学生の頃、食べ終わった種を植えた枇杷

自慢気に「パパが育てたんだぞ〜」と

言いながら美味しそうに食べていました。