ワークショップ in Los Gatos | SMILEDOG

SMILEDOG

愛犬とオーナー様の「笑顔と幸せな毎日」のために
日々の生活にホリスティックケアを取り入れる
お手伝いをさせて頂きます♪

 

こんにちは~(*^-^*)
mayumiです音譜

 

アメリカ、ロスガトスにある

DogGrooming&Food TRIMにて

ワークショップを開催させて頂いてから

1ヶ月も経ってしまいましたあせる

 

 

TRIMのスタッフさんは

コロナ禍にオンラインで

薬膳に関することを学び

実際にショップでは薬膳要素を取り入れた

ごはんやお弁当を作って

販売していましたアップ

 

 

手のひらサイズの小さなリーフレットも

可愛い~ラブラブ

 

 

 

3日間にわたるワークショップでは

薬膳の基礎の基礎をお話しさせて頂いて

体質に合った食材をチョイスして

ゼリー寄せを作ったり音譜

 

 

 

日替わりでパスタ、ピザ、ラーメンを

作りながら薬膳的要素のお話しをしたり音譜

 

 

 

 

 

個別にカウンセリングもさせていただきましたキラキラ

 

 

現地で開業されている日本人の獣医さんも

熱心にお話しを聞いていただいて

凄く嬉しかったですラブラブ照れラブラブ

 

 

 

更にビックリマーク食べることと同じように

体内の巡りを良くすることも大切です音譜

 

ということで

リンパマッサージもレクチャーさせていただきました照れ

 

 

 

振り返ってみると

かなり盛りだくさんでしたねアップ爆  笑アップ

 

今回、初のアメリカでのワークショップでしたが

やはり愛犬を思う気持ちは

万国共通ラブラブ

 

皆さんとても興味深く熱心に

お話しを聞いていただけたことに

感謝しています照れ

 

そして、このために一生懸命

準備してくださったTRIMスタッフの皆さんに

感謝感謝ですラブラブアップ

 

私自身、とても良い経験をさせて頂きました照れ

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

みんな大好き~わんわんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

SMILEDOG公式LINE

友だち追加

 

「お友達追加」

宜しくお願い致しますわんわん

 

公式LINEでは

季節の特徴とそれに合わせた食養生や

マッサージ、その他のケアについて、

レシピのご紹介、

セミナー情報など

お伝えしています音譜