ハトムギ炊きました♪ | SMILEDOG

SMILEDOG

愛犬とオーナー様の「笑顔と幸せな毎日」のために
日々の生活にホリスティックケアを取り入れる
お手伝いをさせて頂きます♪

 

こんにちは~(*^-^*)

mayumiです音譜

 

この一週間、毎日気温が上がったり下がったり、

晴れたり雨が降ったり、

忙しいお天気でしたねあせる

 

そんな時は自律神経が乱れがちあせる

そして胃腸の調子も・・・あせる

 

珍しく胃に不快感を感じて舌を見たら

歯根ついてるし

舌苔もあって水分たっぷり・・・あせる

 

だよね・・・汗

胃が調子悪いって言ってる汗

 

利水しなくちゃビックリマークということで

ハトムギたっぷり炊きましたアップ

 

ハトムギは涼性で

帰経は脾、肺、腎。

 

利水、利湿、健脾、止瀉、清熱作用ありビックリマーク

まさに欲しい作用のオンパレードアップ

 

食べたからといって

すぐに改善するわけではありませんが、

ちょっと続けて様子見ますビックリマーク

 

 

今日は午前中に久しぶりのウォーキング音譜

綺麗な青空に赤い実や赤い葉が映えてますね~ラブラブ

心にも栄養を照れ

 

いよいよあと数日で12月雪の結晶

元気に年の瀬を過ごせるように養生しますクローバー

 

 

 

 

 

スマイルドッグ・クラブ(オンライン講座)では

冬におすすめの食養生や身体の養生などを

学ぶことが出来ますビックリマーク

下矢印 下矢印 下矢印

 

人とペットの四季養生【冬篇】スマイルドッグ・クラブ3ヶ月講座

 

ご入会いただいたその日から、

いつでもどこでも何度でも

動画を見ていただくことが出来ますアップ