『春』と『風』の深い関係 | SMILEDOG

SMILEDOG

愛犬とオーナー様の「笑顔と幸せな毎日」のために
日々の生活にホリスティックケアを取り入れる
お手伝いをさせて頂きます♪

 
 
今日は、朝から気持ちいい青空が広がっていたのに
 
風が強くて寒かったマルシェ地方ですあせる
 
 
 
立春を過ぎて
 
『風』が吹いてきましたね~ビックリマーク
 
実は『春』『風』には、深い関係がありますビックリマーク
 
 
 
春の風によって様々なものが運ばれてくると
 
目がかゆくなったり充血したり・・・

鼻がムズムズ、鼻水出たり・・・
 
花粉症やアトピーなどもそうですね・・・
 
 
 
このように『春』『風』によって
 
不調を起こしやすい季節ですあせる
 
 
この時期、私は疲れ目や充血に効果的な
 
菊花と枸杞子のお茶を飲むように心がけています音譜
 
 
 
 
そしてマルシェのごはんには
 
枸杞子登場の確率高くなりますアップ
 
 
 
 
お出かけの時はスカーフなどを使用して
 
首元から風が入らないように
 
気をつけて過ごしましょうねニコニコ
 
『春』『風』要注意ですビックリマーク
 
 
 
 
 
ペットマッサージ公式アカデミックコース
2017年2月11日(祝土) 開催
 
 
 
 皆様のポチッが励みです音譜
 今日も応援ありがとうわんわん
 
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ   
にほんブログ村