勝手にこども研究所

勝手にこども研究所

こどもっておもしろい
こどもを見てると人間がわかる、気がする。


テーマ:

*フィゴーナH&フィゴーナR体感レポート

http://www.naturellewater.jp/s/news/archives/category/shizuka

(株)ナチュレールの『しずかちゃんプロジェクト』

自宅で水素浴24時間風呂と高性能浄水器をお試し中!

 

 

まず、今回のモニターのスケジュール

11月上旬 ・モニター当選連絡と参加の可否の確認 

11月下旬 ・開始前説明会

 福岡の会場とZoomテレビ会議 事前アンケートの内容で質疑応答、ナチュレール社長の熱いトークなど

12月頭  ・機器が届く 

 我が家のキッチンにフィゴーナHをつけるには蛇口交換する必要があり、業者が年末繁忙期でつかまらず自分でやろうとするが年数が経っている蛇口が外れず。早く着けたいのに!

12月中旬 ・取り付け完了

 ナチュレールさんに写真やテレビ電話で設置確認をしてもらう。こんなに取扱説明書を熟読したのは人生初! 

     ・ブログアップと同期生とSNS会

1月中旬 ・中間シェア会

 Zoomで使用状況や感想のおしゃべり

2月中旬 ・ブログアップ

     ・モニター終了もしくは継続

     ・終了後は機器を取り外し着払いで返却 

最初の感想

『デトックススパ』 (電解水素浴+鉱石+24時間風呂)

お湯が気持ちいい!芯から温まり、冷めにくい!!

お風呂で「ほえーっ」と心身が緩む感じ。最初の数日はちょっとダルくなる感じと軽い頭痛があり、今は疲れている時に同じような感覚。

 

『フィゴーナH』(高機能水素水生成器)

水がまろやかで美味しい。いつもと同じ出汁、お茶、コーヒー紅茶がよく出る。

 

モニター1ヶ月位から体調が良いと実感

夫婦共通

・疲れが抜けやすくて元気。肩こり、腰痛、頭痛で、月に何度か鎮痛剤を飲んでいたのが、ほぼ無くなった。

・この冬、まだ風邪をひいてない。

・ナチュレールさんもびっくりの1日8回入浴でお風呂を満喫。

・最初、入浴後にスネがかゆいと言っていて、ある日気がついたらまるで油を塗ったみたいにツルピカに!

・加齢臭が軽減。

小2息子

・2月なのに半袖半ズボン(+上着)登校

・食事同じで2キロ痩せたし、肌や髪の調子もいい

・冷え性が改善。以前は入浴後タオルで拭いているそばから寒くて慌てて服を着てた。冬が寒くて辛かったのがウソみたい。

・モニター始まった頃に転んであごを怪我し、歯が噛み合わなくなったのが、スムーズに治った。

 

・趣味の楽器を弾くと翌日は寝違えたように首が左に回らなかったのが軽減。力が抜けて?練習してないのに、なぜか出来るようになった箇所あり。

・毎日緩んでいるからか、生理中に頭痛がしたりボーっとしていたのが、軽くなった。


ランニングコスト

電気代 ひと月 4~5千円 アップ

ナチュレールさんに、保温で電気代を抑える方法を教えてもらう。スパの保温を切っても家は魔法びん浴槽のため朝⇄夜2~3℃下がるだけ。41℃だと息子が熱がるので大人はガスで追焚。

ガス代 12月 3.564円 1月3.185円 ダウン

水道  ひと月数百円 ダウン

暖房用灯油 少し減った

 

我が家では光熱費はあまり上がらずに24時間風呂!嬉しい!

機械が24時間動いてるのは、微生物によるお湯の浄化と、鉱石や水素でお湯を良くしているため。

ガスと水道の使用は減るので環境への罪悪感もない。

 

勇気を出して、モニターして良かったです。

30代から妊活、整体、ヨガ、布ナプキン、ヘナ、玄米、お片づけと、まぁ~色々取り入れましたが水は盲点で、普通の浄水器をつければ充分、と考えたことがありませんでした。

 

大変な事があっても家でお風呂が待ってる、と集中できる。

体調がいいので優しくいられるときが増えた。

自分や家族の限界を感じられ労わりの気持ちになれた。

 

プライスレスな体験をさせてもらい、勇気を出してモニターして良かったです。もう我が家の一員!!返したくない!!けど、、、、

化粧品代浮けば、とフィゴーナのアルカリ水で湯シャンや、酸性水と交互にスプレーしたりで頑張ったけど、化粧品不要という程にはなっておらず。

夫は5歳くらい若返ってるのに、本人は気付いてない。そこまでコストをかける気になってもらえず。鈍感夫くん男性用の効能書き、作ってください〜

 

そんじょそこらの健康食品とか接骨院より、すごく効果あるので日本中に普及するといいな!

ナチュレールさん頑張って下さい!!

 

次期生も募集中!!

HPの募集要項チェックして応募してみてくださいね~~

 

【FBページ】

***次期生も募集✨ 

 

【しずかちゃんプロジェクト】

http://www.naturellewater.jp/s/news/archives/category/shizuka

 

 

【FBページ】

https://www.facebook.com/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%8B


テーマ:

我が家はお風呂好きで、特に夫は平日でも旅先でも、長い朝風呂。冬場はガス代が高額で24時間風呂に興味を持ちました

https://ameblo.jp/attakai-te/

こちら↑妊娠出産の時期に知った助産師ほしこさんのブログ

で紹介されていた、福岡のナチュレールさんの無料体験モニターをしています。

http://www.naturellewater.jp/products/figonar/index

自宅で水素水の24時間風呂を使い初めて、温浴効果にびっくり。今までお風呂から上がって体を拭いているそばから冷えて、大急ぎで靴下履いていたのは何だったんだろう?

暖房の温度設定も17℃で寒くない。

 

他にもいろいろ、記録していきます。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

ブログしばらく書いてないな〜と思ったら、小学校入学前で止まってます?

ハイ!息子は小学校二年生、元気に学校に通ってます。

 

こどもが乳幼児のときは、成長すると楽になってくると思ってました。お世話は必要なくなりましたよ、確かに。

自分のことはほぼできる、息子はトイレ入ってカギかけます。

 

が、その代わり

子どもをそれなりに常識的にも生きていける人間に育てたければ、年齢なりの行動をとらせるための、親としての仕事が沢山あります。ふつうのことをこんな風に感じる私が、苦手な事です。

 

具体的には、毎日学校の準備して行かせる、親は宿題やらせてハンコ押して家庭学習カードとか◎○△の評価を、担任の先生の好みに合わせて付ける。

 

→登校班、下校班、子ども会、学童保育、PTAそれぞれ連絡は必要で、それぞれライングループやらで、親同士あまり合わない人ともちょっとしたことでも謝り謝られ、距離感をはかりながら事を決めて必要な範囲に伝えなければいけない。

 

私は昭和の地方都市育ちなので、親が出てくるのってよほどの問題の時、というイメージだったのですが、ここ30年の間に日本の優秀な主婦が教育熱心につとめた結果?親の手間がすごーく増えてます。確かに手をかけた方がいい場合もあります。

 

 

でもね〜今のお母さんたち、ほぼ、私も含めて仕事もしてるんですよ〜

朝は家事3時間、仕事短くて6時間でも気合いれて時間内で終わらせて、帰ってから宿題+ハンコと夕飯風呂片付けで3時間は必要。 

わー、書いてたら平日12時間は必要なんですね〜

土日は子供会やら行事やら、習い事やら、忙しいわけだ。

 

そして、子供の成長とともに自分は歳をとっていく。

私はやりたい事たくさんですが、動きすぎると後が怖い年齢になってきました。

Ameba人気のブログ