老犬のいる暮らし。 | ケイティーのブログ。

ケイティーのブログ。

両親を見送り、子供達も一人暮らしを始めて夫婦2人暮らしとなったアラカンの日常を愚痴多めに綴っています。
よろしくお願いします。

おはようございます。

昨日は春の嵐となり、夜中の強風も凄かったDASH!

桜の花が散ってしまっただろうなと早朝ゴミを出しに出たら大分散っていたけど、まだまだ頑張って咲いている桜もあってホッとしました照れ


さて、我が家のお爺さんワンコ。19歳と6ヶ月。

目が見えなくなって4ヶ月くらいになるかな、

恐らく認知症もあって徘徊がひどい泣き笑い

徘徊して歩き回っていない時はボッーと立ちすくんでいるか、寝てるか。

で、その徘徊を夜中もするので夫と私は睡眠不足が続いて少々お疲れ気味ネガティブ

私は睡眠不足になると目の調子が悪くなるので運転に支障を起こすのが心配(霞むのです、トホホ)


そこで、心を鬼にして夜はリビングのゲージの中で寝かせる事にしました。

昨日は夜中の3時頃に一度様子を見に行ったら、ゲージの中で徘徊していたのでオムツを替えて抱っこをしてあげたら又寝てくれました。

早朝には少し吠えていましたが、私も眠過ぎてそのまま。

暫くしたら諦めて寝てたみたいです。


いやぁ、大変ですね爆笑

病気が無いだけ有難いのだけど、夜は眠らせてくれ〜ガーン




でも、こんな可愛い顔みたら

許す!!!爆笑