ブログ界隈

優待報告が多く

わたしももらえる気になっていた

イントラストの優待が届かない~と思ってた

 

  イントラスト

イントラストの優待が届いたとの報告が相次ぐ中

わたしの優待 来ないなぁ 

なんて 思っていました

 

よくよく調べたら…

 

まだもらえないっ!
 

100株以上を1年以上継続保有した人

という条件がありました

 

イントラストは

義母が昨年入院した時に知った会社で

つまり 義母がケガした5月以降に購入

今回の3月の権利通過は1回目

まだ 1年目にカウントされない…

 

なんっと…

残念…

 

  義母の入院

イントラストとの出会いは

義母の入院でした

 

かつて 自分や子どもが入院した時は

入院保証金的なものを払った気がしてます

あとで 清算の際 ひいてもらえるのですが

 

義母の入院の時はそれが不要で

イントラストという会社がかわりに保証金を払う

といった 書類をいただきました

 

そんな会社があるのか…と 驚きました

 

 

書類すべて 義母に渡してしまったので

今 手元にないのですが

おそらく コレ

 

 

医療費用保証

連帯保証人代行制度スマホス というやつです

 

利用者(入院患者の家族)にとっては

ありがたい制度です

病院の人に お金払わなくていいんですか?

と 何度も確認してしまいました

 

イントラストは病院から利用料をとるのでしょう

こういう保証会社に利用料を払っとしても

病院側はメリットがあるということは

入院費の支払いが滞る人が多い

ってことなのかな?

なんて 思ってしまいました

 

だって みんなが ちゃんと入院費払ったら

それで賄えるわけだから

わざわざイントラストに利用料払わなくていいって

ことですもんね

 

イントラストは どうやって 回収するのかな…?

 

 

  こんなブログを書いたのに

 

ガセネタ?!でした…💦

 

 

いただいたのはメディカルネットでした

 

 

 

ほぼお金の優待を増やしたくて 購入した

メディカルネットですが

塩漬けちゃってます…えーん

 

残念ながら イントラストもマイナス中…

配当利回りはよいので

ガチホ予定銘柄です

 

  株は自己責任です  

 

 

 

 


Ameba pickです
クリックしていただけると嬉しい爆  笑

 

 

 

ランキングに参加しています応援のポチっ お願いします

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天ROOMでも 紹介してます

 

家計もスリムに☆彡
家事もスリムに☆彡
ついでに体重もスリムにしたい
アラフィフ主婦
あいし~ でした☆彡


現在 20年間を振り返り中
スリムにすれば
節約できると信じてます