主治医に言おう | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




あのあと彼とまた話し合いました

わたしが前記事のあとやることあるから部屋にいるね、と言ってしばらく部屋にいて


彼のいるリビングに戻って


彼くんに甘えすぎだよね、彼くん、潰れちゃうよねと話し出し


お金を使わないストレス発散方法言ってみて、と彼に言われて


思いつくままに話す私。


あとは?あとは?と彼はメモしながら聞いてる。


心療内科の主治医に話したほうがいいよね、となりました


前回の診察でも私は買い物依存症かもしれないことを主治医に話せなかった。


クレジット狂いになって約8年。


社保に入ってフルタイムで働きだしてから



ずっとフルタイムの給料がほしかった私でしたが、フルタイムで働いてみて
それがキャパオーバーだった。


みるみる気持に余裕がなくなり
クレジットで仕事の帰り道にコンビニをはしごして
買い食いに明け暮れてました

そして膨れ上がった支払いを分割にしたりリボにしたり



そして彼にクレジットカード、通帳を預けてる今に至ります

カッコ悪いね私。


次は心療内科7月だけども。


話さなきゃなあ。