統合失調症と糖尿だけど買い物依存症を克服 | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




買い物依存症は診断されたわけではありません。


が!分割払い、リボ、借金までしてた私は買い物依存症だと思ってます。


糖尿、統合失調症があるのに
今あるお金でなんとか毎日を過ごそうと頑張ってると私は自分のことを思います


気分の起伏、ストレス、食欲


そうゆうのと戦って
頑張ってるつもりです。


いつも本音を言わない彼に聞きました


私のお金使いがよくなったと思うか、横ばいだと思うか、と

横ばいだね、と言われて


もっと頑張ってほしい?と聞いたら


うん。と言うので


私は言いました


肩代わりしてくれたことはほんとに感謝してるけど

私は統合失調症と糖尿持ちながら買い物依存症克服しようとしてるんだよ
その上毎日家事頑張ってることは言っておくね、と言いました


泣いてるわけでも怒ってるわけでもありません。

そんなこと言われたら、彼、何も言えなくなるよね。


わかるんだけど、言わずにはいれなかった。


以前は外食代すら出せなかった私だけど
最近はカフェ代も出せるようになった。

洋服も欲しいから買うのではなく、
ほんとに必要かを考えて
すぐ買わなくなった。


今度の東京旅行だって
家にある服で行くのです。
新しく買ってないのです。


休みの日のお昼をひとりでかつやしなくなったし。


スーパーのお惣菜と家のごはんチンして食べてる。


頑張ってるよ。十分私頑張ってるよ。


健康な人が当たり前にできること、
私は当たり前にできない。


そこは彼にわかってほしかった。

甘いかな?


頑張ってることをパートナーにわかってほしかった。


私は頑張ってるんだぞ〜


うお〜🐶