レジを減らせばいいのではないか | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




小売店業務の私


今までもらってきたクレームはすべてレジでの対応。


しかもメンタルヘルスのせいか、レジしてて
ちょっとしたお客様のネガティブなニュアンスだけでもすごいストレスになる私


しかし、仕事だと思って、やるしかないと思って約10年作業ふられるままにレジをこなしてきた


しかし今、ふと


私が仕事でストレスを抱えて発散しようとすることで
大切な彼にかなり負担をかけている。

結婚目前で。

このままではいけないのではないか。
彼を失ってからでは遅い。

今私が仕事の時間を減らして収入が減ることは
店的にも、私的にもリスクがある


それなら


作業割を変えてもらえばいいのではないか?と思い至った。


レジは続けて2時間が限界とは伝えてあるが
合計で一日に4時間くらいレジをすることが多い私。


そのレジを減らして私が補充にまわれば。


レジが得意で、レジがストレスに感じない、かつ補充が遅い従業員もいるわけで。


適材適所なのではないか。


甘いかなあ。


まず彼に相談して
それから上司に相談してみようと思う。


私は病気を克服したい。


彼と穏やかに暮らしていきたい。