神経質なときは実家に行かない | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




ことができればいいのですが(笑)



実家で嫌な思いをするのは、生理前、生理中のときな気がします。


今日は生理終わって数日たってたからか


いろいろ気になりませんでした。


実家にインターネットを通す工事の立ち合いにいったきたわけですが。

無事NTTの工事も終わり(電柱にのぼったり)
工事のおじさん、4人来たのですが
暑い中来ていただいたので
ペットボトルの冷えてる飲み物を帰りに渡しました。


あとは彼にWi-Fiの設定をしてもらって
やっと実家にネット環境が整います


長かったな〜(笑)


そして母親手作り野菜(じゃがいも、ピーマン、きゅうり)をもらって



帰宅してから

茶の間のカーペットを衣替えするのと
母親のワイヤレスイヤホンの設定?
を頼まれてたことを思い出しました


また今度ねwwwwww


今日は良き日でしたね〜


あと母親の割れた手鏡も新しいのに交換してきました。


そして母親の職場の愚痴も聞いてきました(今日はダメージ受けなかった)


母親は誰にも話せなかったからスッキリした。聞いてくれてありがとうと言ってました


母親もありがとうと素直に言えるなんて、成長したなあ。


父の日に送ったうなぎはまだ食べてないそうです。


東京の姉は母の日も父の日もなんの連絡もなかったそうで、
両親は怒ってないものの、寂しいね、と言ってました。


さて夕飯の準備も明日のお弁当もできたので


部屋でゴロゴロしながらこれ書いてます。


この10年、メンタルや体の不調に振り回されてきたので


今日みたいに心身穏やかに過ごせる有難みを感じてます。

どうにか、穏やかに今後生きていきたい。


それも、彼と一緒に穏やかにね。


そのためにセルフケアちゃんとしよ。


やっぱネイルしてから
気持ちはずっと高揚してます。

ちゅるんちゅるんの爪はテンション上がりますね。


みなさんも無理しないでくださいね。