気持が飲まれる | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします

入って二ヶ月くらいになる夜番のこがいるのですが。



障がい者手帳を持ってる(精神)から私よりは重度なんだろうけど(語弊があったらめんご)



受け答えはハキハキしてて、いつも100%の笑顔。




逆に怖いくらい完璧。

尊大型のアスペルガーっぽくも見受けられるし

適応障害?とも思うときもあるし。



ただ、常に気を張って仕事をしてたり

昨日なんかは出勤早々

イライラと緊張が混ざったような感情がひしひしと伝わってきて

隣でレジしてる私は彼女のその感情に飲み込まれてしまい



ちょっとしんどかった。



彼女は気を張ってるだけなんだろうけど

イライラの圧がすごくて

私は勝手に苦手意識持ってるし

その子悪気はないんだろうけど

人の仕事ぶりをジーってみるところがあるから



すんごい苦手www



そんで受け答えはハキハキしてるのに、

コミュケーション取る人と取らない人を区別しすぎてて



私は一切話しかけられないからね。

こちらから投げかけるんだけども

壁で遮断されてる感じ




メンヘラとメンヘラは合わないんですね(言い方w)




という感じです。



明日は休み。



実家にインターネットの工事が来るので

実家に行ってみようと思ってます



母親には嫌な言い回ししないように釘を差してあります。



イライラしませんように。



私もスルーできますように。