ジェルネイルのメンタル効果 | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




ジェルネイルしてから昨日が初出勤で。


私は以前からめんどくさいお客さんに、レジしながらめんどくせぇって思いながらレジするので

隠しきれてなくて態度に出てるんだと思うの(ごめんなさい)


そんでダメージもくらってて、でもそれをなかなか改善できないのが
プチ悩みだったの。


しかし!ジェルネイルをしたら!仕事中のモチベーションあげあげで


心に余裕ができたのか、めんどくさいお客さんにもそこまでイライラしないでレジできた。


嬉しかった。


しかし一ヶ月に一回はジェルネイルする必要があって、1回7000円くらいかかるから


毎月は無理だよね。


しかし!3800円で甘皮ケア、トップコートなどできるらしいので


それを今後したいと思う。



自分でマニキュア塗るよりよっぽどいい。


セルフケアだと、忙しいときマニキュア塗り直さないで出勤しちゃって
ちょいはげた爪でレジするの申し訳なかったから。


というジェルネイルの話でした。