疲れたけども、良き日 | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼氏と同棲中。プロポーズをいただき、結婚することに。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




水曜日に実家の掃除や
収納や両親の夕飯を準備したのは
私が勝手にやったこと。

ですが(笑)そこに何もリアクションがなくて平気でいられるほど私はサッパリしていません(笑)🍭


その日何かしら母親からラインでも来るかと思いましたが来ない。

なので昨日、夕飯食べたかラインを母親に送りましたが
既読だけ。


そして今朝になり私はかなり怒りながらお風呂に入り(笑)


気分を変えようと使い切りの新発売のシャンプーを使おうとしましたが

気づいたら私はボディーソープで体を洗っていて(その前にいつも使ってるポンプのシャンプーを使ったことをこの時点で忘れている私)


あっシャンプーしてないじゃん!と
使い切りシャンプーでモコモコ頭を洗っていて


ふと、さっきシャンプーしたじゃん(笑)と思い出し

使い切りトリートメントだけ残しても仕方ないので


今日はシャンプートリートメント、2回ずつしました(笑)🧴


どんだけイライラ考え事してたんだか(笑)


そして今日は愛犬の混合ワクチンしに行く日なので


仕方なく実家に向かうわけですが
道中もかなり母親に怒ってる私


(この前ラインの、スタンプで禿げてて鼻毛が出てるおじさんのがあって私が愛用してるのですが、そのおじさんに彼が似ていると母親が発言したことが(彼ははげてもないし鼻毛も出てない)許せなくてダブルでイライラしている)


実家に到着して、母親にお互いが嫌になる言い回しはしないようにしようと言ってる手前
私も言葉に気をつけたかったので

水曜日夕飯食べたかまずやんわり母親に聞いたら


食べた。ありがとう。と言われて(笑)


私、水曜日も昨日もライン待ってたよ、とりあえず意思表示して


そしたら母親がごめん。昨夜ライン気付いたの夜中12時だったから(以前深夜の返事をやめて、と私が言ったので)
送らなかった。(なら今朝送ればいいやん、と思うが、器用にできないのが母親)


そっか、ととりあえず母親にありがとうの気持ちがあることを知れたので

愛犬を、父親と動物病院へ連れて行き


ワクチン月間だから混んでたよ〜(笑)🐈🏥


ついでにフィラリア(犬猫の蚊から感染する回虫)の検査をして
昨年まで愛犬は陽性だったのですが(4年前山で保護された子なのでその時には感染していたらしい)


根気よく治療続けていたら


今回はじめて陰性でした


嬉しかったです


なので今年からは副作用止の薬はなしで、フィラリアの薬だけ処方されました


(フィラリアの薬の副作用とは、体内の回虫が心臓にからまったりショックが起きて犬が最悪、死んでしまうこと)



かなり私は疲れたので(父も愛犬も疲れていたが)


冷たいお茶を父親に買ってもらい、二千円今日もお駄賃をもらい


実家に帰り
お昼を3人で食べて🍙


ちょっとお喋りしてから帰ってきました


疲れた〜(笑)


しかし!お駄賃をもらったのですぐ使う私は
お金使うの大好きちゃん💰



近くのイオンにミスドの出張販売がきていたので買っちゃった♥






みんな大好きミスド💗



そして今日は暑いので今晩は彼の大好きななめ茸の冷たいそばにしようと


なめ茸とそばを買って


帰宅🏠


またカーテン締め切って暗闇の部屋でブログ書いてます(笑)


これがヒットポイント回復するんですよね〜🤗


って感じで


今晩はそば➕水晶鶏も作ろうと思ってます


水晶鶏って片栗粉まぶしてからゆがくのですが
私は片栗粉取れるんじゃないかって心配したけど


ぷりんってツルツルな鶏肉が不思議と出来上がるんです。


明日から4連勤なのでほどほどにがんばりたいと思います😊


みなさんも適度に休んでね〜🤗