本音 | 統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症の私と優しい彼の話

統合失調症です。理解のある彼と結婚予定。メンタル荒れてるときお目汚しの記事になりますが、本人は前向きに生きたいともがいております。どうぞよろしくお願いいたします




生理予定日超えてる私絶賛神経質です〜



ということで今日実家で両親と話してて思ったこと


両親は真面目なので
これじゃだめだ、ちゃんとしないと。が口癖です


型にはめて常識的に生きなくてはちゃんとしなければ、と
自分をまあいうてしまえばがんじがらめにして生きてます


だから両親といると私は息がつまります。


私が失敗談を話すと


それじゃだめだよ、と真面目に言われるので


私としては笑い話として話してるのに
否定されるので(両親は否定してる自覚ない)



逆に彼がいつも否定せず私の話を聞いてくれる有難みを感じるわけです


(逆にラッキーなのかも)


それと同時にあまり両親と距離が近くなると
私の寛解が遠のく気はしてます


だから名字を彼の姓にすべきか
私の姓にすべきか

両親とうまくいってるときは私の姓にしたいと思うのですが

両親と何かいさかいがあると
途端に私の姓を名乗り続けることが不安になります


こうゆうの誰に相談したらいいんだろ


弁護士?
司法書士?


いくらかかるんだろ(笑)


パイセンにラインしてみよっと