やった、やーったー爆  笑

とうとう、超激辛数独11を全問解いた合格

 

 

超激辛数独11

 

超激辛数独11

 

『超激辛数独12』では、4本の井桁に悩んだが、

『11』では、4本の井桁もビビらず使えるようになったデレデレ

 

特にラストの91問目は、

様々なテクニック!?を要する盤面が次々現れる、

華やかな問題だったなー(という印象)

 

でも割りとスルスルと解けて、

実力がついたというか慣れたというか、我ながら成長を感じたのである(そこまで言う?)

 

まあ、我が脳内のささやかなドラマではあるニヤニヤ

 

 

そして、もちろん、今年6月に発売された『超激辛数独13』をポチりましたともウインク

 

 

 

 

 

 

読んだ本。

 

 

忘れないでおくこと 随筆集 あなたの暮らしを教えてください2 (随筆集 あなたの暮らしを教えてください 2)

 

忘れないでおくこと 随筆集 あなたの暮らしを教えてください2 (随筆集 あなたの暮らしを教えてください 2)

 

 

 

『何げなくて恋しい記憶 随筆集 あなたの暮らしを教えてください1 (随筆集 あなたの暮らしを教えてください 1)』

に続く、

暮しの手帖社発行のエッセイ集。

 

今回も超豪華な執筆陣。

 

片岡義男、津村記久子、堀江敏幸、滝口悠生ら好きな作家のエッセイが嬉しく、

その他どのエッセイも粒ぞろいで、楽しめたデレデレ