今回のめまいからの回復は、

今まで以上にゆっくりペースの感じがする真顔

 

歩くのが結構疲れ、長く歩けないし、歩くのも遅い。

少しふらつく感じ。

今までは散歩のとき軽い目標があったのだが(5〜7000歩)、

とても無理なので、一日一回は外を歩くという、

地味すぎる目標になっている💦

 

途中でお茶するという習慣は保持ウインク

(コーヒーをちょっと控えている)

 

 

 

TVを見るのも疲れる感じがしていた。

でもこれはだいぶよくなり、

昨日一昨日は、W杯サッカーの日本の第1、2戦を録画していたのを見た⚽️

日本チーム上手く強くなっていてびっくりである目

 

せっかくのW杯、他国の試合を見るのも楽しいだろうなとは思うのだが、

見始めると結構時間を取られる、とか言いつつ、

数独には思いっきり時間をかける私・・

 

 

パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.50

 

パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.50

 

2月に購入し、25マス✖️25マスの着順発表数独の応募は諦めたものの、

毎晩コツコツ取り組んで、この号のすべての数独を解き終えたクラッカークラッカークラッカー

 

★10個までの普通の数独100問と、★10+の超難問数独4問と、

16マス✖️16マスの数独2問全部解けたぞークラッカークラッカークラッカー

 

コンを詰めすぎて、また目が回るんじゃないかというスリルも感じつつ(そこかい)

ゆっくり、少ーしずつ推理を進めて解答に向かっていくのが楽しかった。

 

頭の、そこの部分はまだ大丈夫だ、と思えて嬉しかったし合格

もしかしたら、ちょっと進歩したかも合格

 

勢いで、最新刊の『超激辛数独19』を購入してしまったが、

『超激辛数独17』が途中だったのに気づいた。

55番の問題から、またぼちぼちやっていこう。『超激辛数独19』は、そのあとで。

 

 

超激辛数独17

 

超激辛数独17

 

 

超激辛数独19

 

超激辛数独19

 

🎹🎹🎹

 

今日はピアノレッスンに行ってきた。

ピアノを弾くのは、まだちょっとしんどい。

最小限の練習しか出来ていない💦

 

それに今日は台風前の気象の関係か、頭が重かった😢

でも、行けてよかった。

 

◎ツェルニー40番の23番。

 

後半を片手ずつ確認。

両手の練習もしたが、まだ見てもらえる状態ではなく💦次回に。

 

◎バッハのシンフォニア5番。

 

自分ではそろそろいいかな、と思ったのだが(甘い)

装飾音をもっと速く弾くこと(まだどんくさい)、

左手は流れを感じてなめらかに弾くこと(2拍目強すぎない)等注意される。

次回に期待(甘い?)

 

◎シューマン子供の情景10むきになって(きまじめ)

 

シンコペーションのリズムが独特で、弾けるかな、と不安だった曲。

それでも、一番上のメロディー、それに内声をつけたやつ、左手、と練習して、

なんとか合わせられるようなったところ。それだけでも、嬉しい。

 

左手を和音で弾いて練習するやり方を教わる。

 

不思議な美しさがある曲なので、キレイに弾けるようになりたいなー