親子 | 貴方と私と天体観測

貴方と私と天体観測

遊釖の詩と哲学と日々云々。


来月、千葉に引っ越す私ですが
全く何も楽しみじゃないんです。


向こうに行ってもどうせ一人ぼっちで。
家族と離れて暮らすことが、
とても今寂しく感じます。


旦那さんにこっちに来てもらったら
良かったんじゃないかって
後悔。
でもここは会いたくない人達ばかり。
どこかへ行く度、出くわすんじゃないかと
怯える日々。
それが嫌で遠方に行きたかった。


だからバチが当たったの?


できる限り沢山の人の影から逃げたかった。
私、何も悪いことしてないのに。


こう考えるから辛いのです。
「母は私よりも先に死ぬ」
「それまで沢山傍に居たい」
「なのにもう年に一度しか会えない」


私は親不孝者ですか?
いつかこの地に帰って来たいです。


ぼんにゅい