不安 | 貴方と私と天体観測

貴方と私と天体観測

遊釖の詩と哲学と日々云々。


妊娠したせいか、
不安が増して大変です。


ずっとずーっと子供が欲しかった為
人一倍防衛本能が活発です。


ありもしないことで不安になっております。
多分とある一言がきっかけで
私の中で姑さんが恐ろしい存在に。


子供を取られる


そう思ってしまって怖くて怖くて
私が鬱病の可能性が極めて高い事を
旦那にも言えません。
姑さんに初めてあった時に
鬱病の人の悪口を言ってたんで
もしバレたら
こんな母親に育てられて可哀想
とか言って取り上げられてしまうのでは。


怖い…。
どうして一人で子供を作れないのでしょう。
私はこの子を奪われたら
必死に取り返そうとするでしょう。
でも取り返せなかったら
間違いなく死にます。


モノみたいに書いてしまっている
この文体が嫌ですが
私にとって本当に掛け替えのない大切な
子供なんです。


旦那なんかあてになりません。
きっと何かあっても親に言いくるめられそうです。


ああ、妊娠のせいの不安なのですか。
鬱病だからですか
はたまた両方ですか。
こんなにも恐怖で
不安でたまらない。


私はまだ未熟です。
20になったばかりです。
それでもちゃんとやっていこうと思ってるんです。
可愛いうちの子供を不幸になんかさせません
だからどうか、私が鬱病だとしても許してください。
この子がいたら私は何もいりません。


ああ。みんな敵だ。
こわい。



ぼんにゅい