仕事 | 貴方と私と天体観測

貴方と私と天体観測

遊釖の詩と哲学と日々云々。

もともと中学の頃から自分が働けないことはわかってた。
職業体験と言うものをしてから
仕事に対して嫌悪感が凄まじいものになった。
結局高校の頃から働いても長くは続かないし、ただひたすら苦痛だった。

だから絵かきになろうって決めた。
私はそれしかないから
それなら頑張って働けるし学べると思った。
結局お金もたまらなくて諦めなくちゃいけなくなった。
仕事は今でもさっぱり続かない。
夢があるなら働いてお金が貯めれる。
っていうけど、
やりたいことが絵描きなわけではない。
唯一できることが絵かきなのだ。
だから仕事がどうにもできない。

何一つできないのが苦痛で
もう生存していくのが困難になって来た。

欲しいものなんかなにもない
ずっと静かに暮らせたらそれでいいから
もう生きているのが辛くて恥ずかしい。
みっともない。