生死 | 貴方と私と天体観測

貴方と私と天体観測

遊釖の詩と哲学と日々云々。

私にとって死にたいって感情はいつでもそこにあって
何か嫌なことがあると死にたいって思うんじゃなくて
油断してると心の奥底からふつふつと湧き上がって来て
あって気付けばもう死のうかなあって思ってんだよね。

きっと誰もわからないと思う。
ぼーっとしてるとね、
ロープはどこで売ってるかな
結び方って大体みんなこう結んでるけど
あれどうやって結ぶんだろう
そもそもどこにぶら下がろうか
って考えてるの。
はっと気づくとね、
もうどうしようもなく恐怖が来るの。
あのままぼーっとし続けたら2度と帰って来れないような、
そんな恐怖が常に私の中にいて、
私に付きまとう。

どのみち地獄に落ちるんだ。
ならもう好きにさせてもらうよ。