国際電話を安くして愛を育みましょう。 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

日本から海外に国際電話をする方法


 タイカノは日本にいたときに、KDDIカード (コンビニ等で売っています。タイカノは怪しい中国人のお店で安く買っていました。)を使って国際電話をしていました。

 

 現在、私が使っているカードはこちらのVIVA PLUSです。


まずKDDIカードよりも安くならないかなと思ってインターネットで探しました。KDDIカードだと、タイカノへの電話を週に3回ぐらいに我慢するか、それとも国際電話にかける月々の固定費を倍にするかのどちらかだと思っていました。

VIVAPLUSだと、タイへの国際電話が17.1(1分間)と大変安い。 別途、日本国内のこの会社迄の通話料金がかかります。

他にも、日本の通話料金とまとめた料金プランもあります。そちらでもお安くかけられます。

私は大抵は携帯電話でかけているので、携帯電話からかける際に、このカードが一番経済的かと思います。

タイ側は携帯も固定電話も同一料金です。タイカノは買物やアパート経営や子供の送迎等で、あまり家にはいません。大抵は夕方のタイカノが暇な時間にかけていますが、仕事の都合等で夜中にかけたり、昼かけたり、朝かけたりマチマチです。


基本的には、1日1度、10分前後話しています。多いときは1日に4~5回かけるときもありますし、30分以上話すこともあります。まあ、日本に恋人がいる時と同じような感覚で電話をしています。


私の通話履歴です。 タイの電話事情や、私が自動車運転中にかけていることなどで、通話が切れることもあり、掛け直したりしているのが分かるかと思います。 携帯―携帯の国際電話でこれぐらい話しています。

画像をクリックしてご確認ください。

海外国際電話


私は、1~2ヶ月に1万円入金しています。 先月の携帯電話代は7000円ぐらいでした。



もちろんインターネット時代ですので、海外の側にもその環境があれば、通話料無料で通話ができるようです。うちのタイカノはPCの設定ができないのと、ほとんど家にいないので、試すだけ無駄だと思っているので、現在は、これで会話しようとは思っていませんが、私がタイに行ったらタイカノのPCの設定をして、私が日本に帰ったときにも安く会話ができるように試してみたいと思います。

http://www.peerme.com/ameba/index.html

以下VIVAPLUSのPRです。
[オススメ!!] 日本からかける国際電話が本当に安くなります!
 【1】Eメールアドレスと電話番号だけの登録だけ
 【2】クレジットカードかネット銀行のオンライン入金で・・・
 【3】普段お使いの電話機から国際電話がすぐにかけられる!
他社比最大95%OFF 格安国際電話VIVAPLUS
無料通話プレゼント実施中!

----------------------------------------------------------
◇国際電話VIVAPLUSについて
■他社比最大95%OFF 業界も驚きの安さを実現!
 ※例えば1分間にかかる料金(固定電話からかける場合)は・・・
 アメリカ \11.0/イギリス \11.1/ロシア(モスクワ)\12.9/
 ルーマニア(ブカレスト)\16.7/フィリピン \25.0/中国 \10.0/
 韓国 \13.0/タイ \17.1/マレーシア(クアラルンプール)\13.1
■メンバーズサイトで各種設定・通話履歴の確認!
■いつでも簡単便利なチャージ(入金)方法!
■入金後およそ5分でご利用可能!
■便利機能満載!
■24時間 均一料金!
■アクセスチャージは一切なし!
■回線工事は一切なし!
■申込料金や基本料金は一切なし!