海外で日本のテレビを見れる為の商品紹介 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

 海外で日本のテレビを見る方法ですが、私が試してみようと思うのは、これです。


SONY LocationFreeTV ロケーションフリーテレビ

 こちらの画像をクリックすれば、楽天内で、信頼のベスト電器新宿店で購入できます。

定価よりもお安いです。大体どのお店も10万前後で、販売されているようです。

 なんと、海外でも日本のご自宅等のテレビを見れてしまう、優れものです。

但し、日本・海外ともブロードバンド環境が必要になりますので、ご了承ください。


 私の今後の海外生活において、いつかは購入するものだと思います。

 やはり、日本の流行に敏感である為には、テレビを見るのが簡単です。

 最近のトレンドやタレントなどが分からないのは、日本向けのサイトを作成する際には、不利かなと思います。やはり、民放も見れる生活がベストかと・・・。


こちらはSONYのサイトです。この製品の仕様や詳細が載っています。

LocationFreeTV ロケーションフリーテレビ


 ロケーションテレビは何も海外で使わなくても構いません。例えば、ワイヤレス環境があれば家の中でも自由に持ち運べます。トイレに行ったり、お風呂(別売りカバー必要)で見たり、テレビのために待つ必要はなくなります。

 出張先や旅行先でも、自宅のローカルなニュースや番組が見ることができるようにます。


海外でテレビを見られている方の体験談モニターブログはこちらです。

So-net blog大葉柚子フィラデルフィア日記


 私の目標は、まったりネットビジネスを家でしつつ、タイカノと一緒に子育てなどすることです。

家にいる時間を多くしたいと思っています。その為、家の中の環境は充実させたいと思います。

日本のテレビが流れていれば、子供が日本の文化に興味をもち、コミュニケーションがし易くなるとも思いますし。

 現在、タイカノに2人の女の子供がいますので、ジャニーズあたりに興味をもってもらえば、しめたものです。漫画でも流しておけば、興味をもってくれるかもしれません。


海外に移住するにあたって、今後、色々出費がかさむだろうし、エアコン買ったり・・・そっちのほうが今の私にとっては重要である。まあ、ある程度生活が落ち着いてから、日本のテレビをタイでも見れる生活環境を整えていくつもりである。