大感動のバンコク、タイ王国の王宮!! | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

よく分からないけど、彼女の友人と彼女に連れて行かれました。

ちなみにタイ人は無料です。外人は金とられます。


王宮

うおー。なんじゃこりゃー。黄金の国かー。


王宮2

こりゃ凄い。


王宮3

柱にいたってもこの有様。


王宮4

凄いしかめっ面だ。 タイは暑いからな。門番するにもこんな顔になるのか?

と言ったら、彼女は笑ってました。

彼女の説明では、悪いものが入ってくるから、怖い顔をして入ってこないようにしているのだとか。


王宮5


すげー。黄金の下に、なんか煌びやかな像が・・・。圧巻。


王宮6

ふむふむ。これは歴史がありそうだ。


王宮7

神聖な生物。象を忘れてはいけない。


王宮8

若いカップルが・・・・微笑ましい光景です。


王宮9

狛犬のようなものか?


王宮10

何もかもが贅沢な造りだ・・・。


王宮11

ガルーダだっけ?


王宮12

凄い観光客と参拝客です。


王宮13

壁も凄いね・・・。ちょっとは手を抜けよ。


王宮14

これまた凄い・・・。

王宮15

この華を捧げるようです。


みなさんは勉強して行ったほうがいいです。もっと感動できると思います。

バンコクへ行かれた際は、王宮は必見ですね。ガイドブックなんかの最初に載ってますし。