タイのレストラン事情 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

タイレストラン


 タイのレストランはオープン形式のお店が多いです。

虫や犬や乞食や宝くじ売りなど色々入ってきますが、タイ人は気になりません。


タイレストランの氷割りセット


氷割りのセットをわきに置いたりもします。夜になるとお姉さんが入れてくれたりもします。


楽団のいるタイレストラン


夜のレストランには、ボディコンというか色気のある衣装を纏ったお姉さんがお店に必ず何人かいます。

別に接待サービスをしくれる訳ではないようです。ちょっと最初は勘違いしそうでした。店の華といった感じでしょうか。


夜のタイレストラン


バンドが歌っているお店が多いです。タイではミュージシャンが日本よりも活動する場所が多いようです。


川の見えるレストラン


チャオプラヤ川沿いのレストランです。お洒落ですね。


以上はお酒も飲める、大きめのレストランです。


タイレストランのメニュー


私には読めませんが何かのメニュー表です。8バーツ(24円ぐらい)・・・安いですね。ジュースかな?