タイで食べた食事 | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

タイのスルメ  スルメです。

タイの食事1


タイラーメン 日本ではあまり食べれないラーメンです。麺はソーメンのような感じのものです。スープは独特の香辛料やハーブなどふんだんに使用され泥っとした感じです。うまいです。


タイの食事3


タイのフルーツ 私はフルーツ苦手なので、なんとも言えませんが、日本には輸入できないフルーツが多くありますので、フルーツ好きにはたまらないと思います。

タイの食事4


タイの串焼き 豚らしいですが、これはカレー味です。彼女の友人にご馳走になったものですが、チェンマイで食べたときは1本3バーツ(10円しないぐらい。)で、毎朝ちょっと買ってました。

タイの食事5


タイのセブンイレブンで買ったもの ある夜中お腹をすかして一人で買いに行きました。まあそこそこの味です。

タイの食事7


タイの肉野菜炒め お肉好きなのでおいしかったです。

タイの食事8


タイのメンチカツ 普通のメンチカツでした。

タイの食事9


水上マーケットで彼女が買ったもの なんだか美味しいお菓子のような感じです。これは水上マーケットで是非食べてみてください。

タイの食事10


ちょっと分かりづらいですが竹筒の中に甘いご飯が入ってます。 これはタイ女性に人気のようです。竹の中に甘い小豆入りのご飯がつまっていて、彼女はまとめ買いしていました。一緒にいた彼女の友人もまとめ買いしていました。運が良ければ道端で売っているおばさんがいますので、探してください。

タイの食事11


タイのシチュー 独特の香辛料とかふんだんに入ってます。うまいです。

タイの食事12


タイのランチ ご飯の上に肉がのっているシンプルなものですけど、かなり経済的です。まあ普段の生活はこれぐらいでいいかと・・・。タイ人は何かにつけて、いっぱい食べさせたがる。流石に私も太りそう。

タイの食事13


タイのスープ タイの豆腐とかお肉とかいろんなものが入っています。タイ人においしいと言ってよく勧められます。実際普通においしいです。

タイの食事14


タイの豪華定食 ご飯の上に肉とかハーブとか卵とか色々のっています。

タイの食事15