タイの女性のここが良い! | チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

チェンマイ・ランプーン20代で隠居生活

家賃収入・ネット収入の不労所得と言われる収入で、20代をタイ北部の物価の安い地域で悠々自適に生きてた男も30代に突入。

タイの女性のここが良い!


 バンコクの街を見回して、あんまり綺麗な人がいないなというのが第一印象です。

タイは暑い地域だということもあり、ファッションなどの知識が乏しいのだと思います。

さらに、お化粧も結構根づいていないような感じです。仕方ないです。

日本人女性だって、すっぴんでいい加減なファッションで歩けば実質大差はないと思います。

逆に言えば、素で美人な人を見つけやすいとも言えるかもしれません。


 もちろん、日本人にはあまり見慣れない顔立ちの女性が多いということもあります。

馴染みがないのでかわいいのかどうか脳が判断しづらいのです。


 しかし、夜になると一変、綺麗な女性が街に溢れます。仕事や学校帰りの女性が街にでてくるからです。

彼女らはファッションに気を遣う余裕がありますし、日本や欧米などの影響も受けていますので、日本人にも分かりやすく綺麗だと思います。また巨大百貨店などの外資のお店の店員女性をチェックしてみると、モデル級の女性がいたりもします。

 

まあ、外見のことはいいとして、問題は内面です。

 タイ人女性はよく働くと言われています。実際よく働いています。私の彼女も私に金をせびるだけでなく、自分でも色々と仕事をしています。また、新しい仕事をどんどんしたがります。

 仏教の精神が根本にありますので、基本的に悪い人はいないようです。エロトークも問題なく話せて、冗談が好きで、お酒が好きで、日本人女性とほとんど同じです。そういえばタバコ吸っている姿は見かけなかったように思います。食事のマナーにはうるさいです。

 友人をとても大切にします。タイ人の気質なのか男女関係なく話しやすいです。話しかけて冷たくされることはあまりありません。

 私の彼女はよく夜遅くまで友達とご飯を食べているようです。一番大切なものが人間関係のような社会です。


タイ人女性は日本人男性が好きです。


 タイ人女性もやはり日本の女性のように、欧米系の白人が好きなようです。バンコク国際空港でよくそんなカップルを見かけました。しかし、なんと日本人男性も好きなようです。日本人に生まれて良かった!

 私なんかは、日本人だというだけで結構ちやほやされることもあります。マッサージ店の娘さんには、彼女が隣でマッサージされて会話を通訳しているにも拘わらず、「恋人いるの?」と聞かれ、露天商のお姉さんには、かなり興奮して日本のことを色々聞かれ。


 私の彼女も鼻が高いのかお冠なのか良く分からない状態です。


 これはタイ語が話せれば結構入れ食い状態なのかなとも思います。日本人フェチというか日本人好きな女性は確実に存在しています。

 彼女の友人女性達も日本人男性と結婚したいというようなことを言いだす人もいましたし、年頃の女性と話した感じでは、日本人男性に好意的な人の方が圧倒的でした。反日なんて空気は微塵もありません。


風俗嬢にはご注意を・・・


タイのキャバクラ

 インターネットで検索した際に、よくタイ風俗嬢に嵌ってしまった人の以下のような被害報告が・・・。

■ 毎月送金を頼まれていたが、実は現地に若い恋人がいて、そちらで仲良くやっていた。

■ 現地で知り合った女性に送金してくれとの催促メールがきた。

 つまり、日本人=金と見ているのです。しかし、それは風俗嬢だからです。日本の風俗嬢も同じですよね? もしくは私の彼女のような日本で仕事をしたことがある女性や日本人と接する機会の多い女性だと思います。

 私の彼女の友人女性は、私が日本人だろうと何だろうとお構いなしに、会計は全部自分で払おうとします。

いや、割り勘にしろよ。と私は思いますが、私の彼女の友人たちの中で、「ここは私が払うわ。」「何言ってんのさっきも払ったでしょ。今度は私が。」「いえいえ私が。」のような会話が繰り広げられています。タイ人は見栄っ張りなのかな?

 まあ、普通のタイ人女性は、漠然と日本人はお金持ちという知識があるだけで、一般のタイ人男性と扱いは何ら変わらないということです。食事マナーには、口うるさく容赦なく指導されます。外国人なんで大目に見て~。


現在、日本で子供を生んで育てるのが難しいと思います。


 日本は何をするにしても高いです。また、年収300万時代云々言われており、男性の稼ぎだけで家庭を築くのが困難です。では、タイを始めとする他国なら?

 例えば、信頼関係さえあれば日本で稼いだお金を送金して、タイで子育てをやってもらうことも可能です。年に数回会いに行けばいいでしょう。

 あなたに決意さえあれば、タイに住んで仕事をすることも可能です。現地採用は条件が悪いと言われていますが、それでもタイの一般家庭よりも裕福に生活がおくれるようです。

 さらに日本に来たがっている女性も多くいます。結婚相手や子供を生んでくれる女性を探している方は、タイ人の恋人を見つけることも一つの手段だと思います。

 日本人女性はブランド志向や経済的に自立していることもあり、結婚の同意を得るにはハードルが高かったり、子供をつくる同意を得るのも難しいです。しかしタイ人女性であれば経済的な面は日本人であるだけでほとんどクリアーしているのも同然ですので、あとは貴方の 『 愛 』 次第なところはあります。